Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201501 vol.1

前クールは、アイカツ/蟲師/白箱/ガンプラ/ヤマノススメ/SAO2、が良かった。
[アイカツ][shirobako][ガンプラ]は今クールも継続。

[天空のメソッド]は細かい事は気にしなければ〆の雰囲気は良作ぽかった、月宮うぐぅセルフリメイクって感じだったけど。2時間の映画として作ったらもっと良かったかもしれないね。でも好きな作品だった。
[Selector Spread Wixoss]、0話斬りって書いたのだが結局見てしまった。理屈はともかく雰囲気で辻褄を合わせて終らせた点は評価できる…のか?マユは無職!

今期は、1話を見るの18本+見るか検討中3本=あわせて21本、
0話斬りが13本予定の、合計34本が1月新作アニメなはず。
中でもデュラララとDOG DAYS、楽しみですな。
2期モノ以外だと[ユリ熊嵐]に期待。

こんな尺度で今期チェキデス。

■探偵歌劇ミルキィホームズTD
1期が面白かったけど2期、オルタナと面白くなくなってると思う。だけど斬るって程までに退屈ではないんだよね、パロとか面白いし。視聴継続。

■アブソリュート・デュオ
未読。最近のMF文庫Jは魔剣やら魔法がブームなんですかね、って前からか。とりあえず視聴継続か。

■ユリ熊嵐
まさしく天才の仕事!だよね、しびれるだろう?運命の果実を一緒に食べよう。今回は百合と見せかけ、女子のイジメとかモラルあたりがテーマかしらかしら?と最初は思ったが2回見てみたら違う気もしてきた。つまり全然判らないw 録画保存。

■艦隊これくしょん -艦これ-
ゲームは2-1あたりLVあげに飽きて放置。なるほど、巨人なのかと思ったら飛行機が小さいのな。つまり艦むすはコスプレイヤー。ガールフレンド(仮)よりかは出撃やバトル要素があって面白いかもね。視聴継続。

■新妹魔王の契約者
未読。グラシアス、つまりハイスクールDxDみたいな・・・エッチくていいが、もう少し作画が良ければ嬉しかった。視聴継続。

■冴えない彼女の育てかた
既読。なぜノイタミナでやるしw [失われた未来を求めて]のアニメは何だったんだよってくらいこっちはキャラデザ良いな。ギャルゲーシナリオ風の作風なのに小説媒体だから、自分が主人公じゃなく他人がモテる話を読まされててイラつくんだが、映像だとさらに面白くないもんだな、誠死ね。見るけどw

■幸腹グラフィティ
1巻だけ既読。食事に興味がほとんど無いのでどうにも退屈。美少女アニメとしては良さげではあるから視聴継続する気だけど、脚本が岡田マリーってのも潜在的マイナス要因だなと。

■銃皇無尽のファフニール
これまた未読、存在も知らなかった。ラノベ多くなりすぎだよ、電撃だけで精一杯。これはインフィニットストラトスみたいな感じなのか、あるいはクロスアンジェや新世界より、みたいな感じなのかどっちだろね。来週も見てみる。

■アイドルマスター シンデレラガールズ
Lv85くらいで停滞しています。キャラが200人くらいいて可愛い子も何十人かいて興味はあるんだけど、結局ソシャゲは金を投じないとどうあっても強くなれないからなぁ。アニメはその中でも人気上位っぽいのがガンガン出る感じで良さげですな。ガールフレンド(仮)みたいな美少女動物園じゃなくてストーリーがあって良かった!録画保存。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
良くも悪くも原作どおり、これぞTVまんが。蟲師の様に完璧を望むのは酷だし、寄生獣の様に下手に壊されるなら、面白みは無いがTVまんがで全然OKだと思うのよさ。視聴継続。


■0話斬り一覧
みんな集まれ!ファルコム学園SC/ドアマイガーD/神様はじめました◎/キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎/美男高校地球防衛部LOVE!/みりたり!/ぱんきす!2次元/東京喰種√A/血液型くん!2/少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-/黒子のバスケ 第3期/戦国無双/わしも2期/

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall