Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201501 vol.2

11本目から最後まで。

ラノベ(コミック・ゲーム)が次々アニメ化される→それを見るだけで忙しい→読書時間が減る→企業の売上げが減る→作品数を増やす→知らない作品が増える→宣伝のためアニメ化される→ループ。

■デス・パレード
地獄少女のような1話完結形式っぽいな。1話からいきなりミスジャッジじゃねーかw面白い。視聴継続で。

■蒼穹のファフナー EXODUS
10年前の前作も見ていた、映画版も借りて見た。だけどほとんど全然覚えてなかったよ。あ、居たねこのキャラって感じだ。記憶から削除されてるって事はそんなに興味なかったのか。ホモホモしかったしな、メカ設定は良かったけどね。今回はもう見なくていいかもしれないね。斬り。

■デュラララ!!×2 承
人気があれば5年経っても続編が映像化される事もあるんだね!ラブ!承にあたる部分はまだ既読の範疇、8巻以降は未読です。原作を読んでからアニメを見るべきか、見てから読むか(あるいはもう読まないか)悩む。録画保存。

■アルドノア・ゼロ 第2期
19ヶ月後って・・・どうやって戦争を続けてたんだ。今週のやられロボット倒す展開は相変わらずだな。1期もつまらないなぁと思いつつ見てたんだけど、2期はもういいや。ご都合主義はもうたくさん。作ってる人たちもストーリー&設定がおかしいと思わないのかね。アルドノアドライブ因子ってウイルスかなんかなのかよw 斬り。

■DOG DAYS''
1期で完全に綺麗に終っていて、ファンディスク的な2期も大成功。もうやる事残ってないだろと思っていたが、そんな事もなく非常に面白かった。これはもう客が飽きるまで無限に続けられそうだね。録画保存。

■夜ノヤッターマン
キャシャーンSINも面白かったし、ガッチャマンクラウズも傑作だったから僅かながら期待していたが退屈だった。どうにも楽しみ方が判らなかったぜ。幼女が主役だけど斬りで。

■THE ROLLING GIRLS
作画アクションだけ楽しめばいいんだろうけど、内輪ウケというかなんというかノリに付いていけない。疎外感しか感じなかったw これならばソシャゲの「アイドル事変」とか「風雲!なでしこコレクション」をアニメ化した方が良かったと思うんだよな。斬り。

■聖剣使いの禁呪詠唱
作画は良くないしキャラデも原作と似てないんだが、竹達うるさくて中二シスコンB級ギャグアニメとして面白いような気もする。俺TUEEEEさすお兄ですわ。来週も視聴だな。

残りは24日からの[ISUCA]1本だが、多分見るんじゃないかなぁって事で今期1周目終了〜。
現時点で週のノルマは33本、いつも40本くらいある事を考えると楽に過ごせそうだね!

■0話斬り追加
純潔のマリア/暗殺教室/

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall