Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201510 vol.1

前クールは5週目までに7作ほど脱落、週35本に落ち着いた。
一番面白いのは相変わらず「アイカツ!」ですなー、うん、だね。4年目突入です。
面白さの方向性が違うけど「マジカルチェンジ」もねw



傑作だったのは「ガチャクラ2期」。
ご都合よすぎの善意溢れる”皆がヒーローだ”の1期、”そうならば敵は?”の2期。予定外に作られた続編とは思えない素晴らしさ。累くん変身後カッコイイからもっと活躍して欲しかった。
それから「監獄学園」ね。
絵柄で期待値低かったが良く練られた展開で凄い面白かったw 続きはマンガ読めって事でゴザルか。


傑作には至らなかった「charlotte」。
10話を見た後に、1話から全部見直して11話に挑んだんだが期待しすぎました。ZHIENDの曲がトリガーとなって「存在しない未来の記憶を思い出す」って、字面は格好いいけど設定おかしいよ?兄がタイムリープしたから施設の体験してないし、友利の兄も治せてないしデートもしてないから恋愛フラグはどこで?とか、最終回も治癒能力あるなら使えばいいし、マフィアが出て来たり来なかったりと粗が多かったな。てっきりナルコレプシー直枝理樹パターンで彗星が来る前にまでタイムリープ、それでも友利とボーイミーツガールする、みたいな話かと思ったよ。てな感じで信者なりには楽しめてはいるw

「赤髪の白雪姫」、地味だが丁寧に作られてて良かった。マンガ読みそうだよ。だけど1月からの2期が楽しみなので読まないようにします!原作読んでても面白かった「Baby Steps」「俺物語」「うまるちゃん」も良。


と、こんな感じの趣向・傾向なオレの、今期の期待作は「ゆるゆり3」「ごちうさ2」「終物語」「スヌーピー」、続編ばっかです。秋新番組は多分62本あって、0話斬りは以下の23本(新あたしんちは見たいのだが)を予定。

■見ない/見られない(23本)
きょーふ!ソンビ猫/K RETURN OF KINGS/蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール/いとしのムーコ/金田一少年の事件簿R 新シリーズ/こわぼん/Peeping Life TV シーズン1 ??/ちいさなプリンセス ソフィア/雨色ココア Rainy colorへようこそ!/スタミュ/JKめし!/スター・ウォーズ 反乱者たち/新あたしンち/アニサン劇場/Dance with Devils/不思議なソメラちゃん/牙狼〈GARO〉-紅蓮ノ月-/どうしても干支にはいりたい/カードファイト!! ヴァンガードG ギアーズクライシス編/血液型くん!3/みにヴぁん 続編/トランスフォーマーアドベンチャー2期/どちゃもん じゅにあ/


残りの39作をチェキ。1作目から10作目まで。

■かみさまみならい ヒミツのここたま
ハムちゃんずだし、ロコちゃんなのだ。当時ロコちゃんには凄く萌えたんだが今回のこころちゃんはそうでもないかな。視聴継続?

■ルパン三世
もう24話まで動画作業終わってるんだってね。たまにやる2時間スペシャルとかは見なかったんだけど今回のはTVシリーズだから見ようかな。3期から30年ぶりかー、もうそんなに経ったんだな。マジかー。

■Lance N’ Masques
ギャグかシリアスかって言ったらギャグ寄りなんだろう。幼女に萌えればいいのか?よくわからん、まだキャラも揃ってないので来週も見る。

■ヤング ブラック・ジャック
オリジナルの漫画BJが凄く好きなので、耽美にアレンジされた同人みたいなマンガがアニメ化されましても見たくねぇw 斬り。ルパンの様に時代が変わってもBJの年齢同じでいいのに。

■ハッカドール THE あにめ〜しょん
約5分アニメ。アプリの説明アニメでしたな。まぁインストールして暇つぶし程度には使ってるんですけどね。

■ミス・モノクローム -The Animation- 3
約5分アニメ。普通に2期の続きだったので視聴継続で。

■影鰐-KAGEWANI-
なんか訳わからないし、楽しむための訳わかる努力も面倒だ、絵柄も好みじゃないしね。斬り。

■ヘヴィーオブジェクト
原作は読む気にならなくてスルーしてたけどもう10冊も出てるのな!アニメになったので見てみたが面白いのかねこれ。禁書目録3期やってくれればいいのにな、その禁書も新約1巻で読むのやめちゃってるんだけどさ。視聴継続で。

■ノラガミ ARAGOTO
2期やる程に人気あったんだね。1期は最後まで見たんだけど特別面白いって訳でもないのよね。絵は好みなんだけど2期はどうしようかなぁ。バトル物2期の最初は、リリカルなのはA‘sの1話くらい面白くあって欲しい、などと無茶を言ってみる。

■学戦都市アスタリスク
全くノーチェックなラノベアニメでしたが、テンプレだろうとヒロイン、パンツ、バトル、舞台説明、伏線と、掴みが完全にOKな素晴らしい1話でしたな。録画保存してみようかな。


とりあえず10本中2本減。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall