Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201604 vol.3

21本目から。

■双星の陰陽師
ジャンプっぽい能力バトル少年アニメだった。見ても見なくてもいいな。ヒーローアカデミアよりはキャラもイケてるし面白かったかな。まずは3話くらいまで見てみる。

■鬼斬
監督に山本天志、キャラデ&総作画監督に伊部由起子だなんて、良いスタッフですね!ネトゲ宣伝の5分アニメであっというまに終わった。もっと見たい。視聴継続!

■文豪ストレイドッグス
fateの文豪バージョンかと思ったけど違うな。艦これみたいな擬人化でもないし勝手に名前使ってるだけだね。ジョジョのスタンドみたいなノリね。よし、腐女子向けだな、1話で斬るぜ!って、五十嵐監督に榎戸脚本なのかよ、凄ぇ好きだよ、なんでこんなの作ってんだよ・・・だったらもう少し見てみる?

■アイカツスターズ!
新作開始。前作への愛が大きすぎて、スターズ凄く不安だったけど蓄積したノウハウで1話から凄いクオリティ。S4の4人中3人がソレイユの中の人なんだが、言われなきゃ全然判らないじゃんね?声優って凄い!S4は4人いるからか分散しちゃって神崎美月のオーラには全然届いてない感じ?お話はアイカツ3年半で全てやりきってしまっていて似ていないストーリー作る方が難しそうだけど、天才新人が天才と競う展開に戻りました。あおい分とらいち分が足りないけど、うんうん、それもまたアイカツだね。録画保存。

■クロムクロ
P.A.WORKSがロボット物って珍しい気がするかも。未来っぽい舞台も小物もいい感じ。話は敵が攻めてきました、ってだけなので何とも。最近の流行なのかロボットデザイン自体はかっこよくないかと・・・ジェネレーションギャップか。視聴継続で。

■あんハピ♪
女の子5人が中心で、運の悪さを改善していこうとする話?日常ほのぼのアニメよりかは少し起伏がありそうです。来週も浴びる。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
既読。このままダラダラとネトゲするだけなんだけど面白いんだよねこれ。シューがかっこよくて何よりだ。アコも可愛いし文句なしのアニメ化。録画保存。

■甲鉄城のカバネリ
作画すげぇ。美樹本キャラがアニメで動いてる!!!これだけで見る価値あるよ!それ以外は進撃の監督がセルフパロやってるようにしか見えない。いや、話は違うんだけど雰囲気とかが。2期作ればいいのにと思いながら邪念だらけで見てしまった。話は面白そうではない。ゾンビから脱出系って未完で終わるしかないジャンルだと思ってる。

■少年メイド
おじさんと甥っ子のツンツンいちゃいちゃ同居生活、ちょっぴりライトなBL風味、そんな感じなんでしょうかね。このまま1クール続いてちょっとデレて終わる、みたいな感じなんでしょうか。多分女子向けだし無理に見なくていいか。斬ろう。

■坂本ですが?
既読。CV:緑川光ってだけで大成功だろ、ミッションスタートだ!BGMがジャズなのもシャレオツで面白いよ。テンポ悪い所もあるけど声・音・色がついて正直マンガより面白いのでは。何気にクラスメイトの声優が豪華なのな。視聴継続。


10本中1本削った。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall