Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201604 vol.4

最後。31本目から42・・・41本目まで。

■迷家-マヨイガ-
脚本が岡田麿里だからちっとも期待はしてなかったけど素直に面白かったな。水島努監督も当たり外れが激しいし過度の期待はしない方がいいかもしれんが、selectorやAnother路線なら最後まで面白いかもしれないな。同じ名前の人が3人いるあたり何かトリックが?などと予想してると、何も考えてませんでした、なのが岡田マリーだから・・・。

■境界のRINNE 2期
1期は特別面白いって訳じゃなかったけど、るーみっく作品を斬るということは基本ないのは、るーみっく作品育ちだからね!視聴継続。

■田中くんはいつもけだるげ
10分見るのが既にキツかった。1話最後まで見たが。女子の皆さんはこれ見るとオレらが「のんのんびより」見て和むみたいな感じになったりするんすかね?斬り。

■キズナイーバー
また岡田麿里、またTRIGGER。どっちも苦手なんだよな。鬱々としてて面白くなりそうもないな。斬り。

■ハイスクール・フリート
鈴木貴昭氏はストパンとガルパンで空と陸を制覇したので次は海ってわけです。根拠はないけど島田フミカネいないから成功しない気がします。ガルパンみたいなノリかと思ったら無限のリヴァイアス方面なのか、死にはしないだろうけど。録画保存してみる。

■ふらいんぐうぃっち
既読。色がついたらこんな感じか。テンポはもう少し速くてもいいと思うが可もなく不可もなく。視聴継続。

■なめこ 〜せかいのともだち〜
5分くらいのアニメ。んふんふ。福原まいん遥が声優やってるから見るんだけど、ちゃんと少年ぽい声が出てて意外だった。視聴継続。

■三者三葉
腹黒メガネがいなければもっと素直な萌えアニメだったのにと思わんでもない。あんハピにも眼鏡キャラいるけど需要そんなにあるのかね?いや、貧乏お嬢様もどうなんだろな。これから3人仲良くなったら面白くなるのかな?視聴継続で。

■うさかめ
速度が遅い「てーきゅう」でした。つまり普通の速度だと全然面白くないんだな。斬っても5分しか減らないわけだが・・・斬り。

■ワガママハイスペック
エロゲ宣伝3分アニメですなー。さすがエロゲなので1話からサービスしかなかった。素晴らしいね。視聴継続。

■ビッグオーダー
未来日記同様に能力バトル。主人公の能力、用途によってはルルーシュのギアス以上に便利だろ。1万分の1にパワーを下げる必要あったのか?1話で終わっちゃうからか。ヒロイン?の能力で妹の病気も治癒してしまえばいい。2話で治すのかな。視聴継続。

残りは「カミワザ・ワンダ」だけなんだけど、熊本地震で中止になっちゃった。1週目チェキはここまで〜。

ヒーローアカデミア、ジョーカーゲーム、文豪ストレイドッグスは2週目で斬りまして、現時点の週ノルマは42本。あと2本は削りたい。
アイカツ!が終わったオレの心の隙間を埋めるアニメは何になるんだろう、マクロスかな?アイカツスターズ盛り上がるといいんだけど。一番面白いのは既に11話だから有利ってのもあるけど、デジモンの様に進化しそうな「リルリルフェアリル」かもしれないなw




しかしまぁ2016年アニメ作品のOPが筋肉少女帯「うしとら」・GLAY「クロムクロ」・LUNA SEA「エンドライド」・聖飢魔II「テラフォ」・ポルノグラフィティ「ヒーローアカデミア」だなんて、
宇宙の 法則が 乱れる!

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計14)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall