Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

新番組チェキ アニメ編201607 vol.1

2016年夏アニメ、52本?
うち12本は0話斬り。40本をチェキ予定。
期待してるのは「あまんちゅ」「NEW GAME」。特に大作ってのは無い感じ。
オレにはつまらなかった「Rewrite」もアニメ化ですがどうなるのかな。
今期は「おそ松さん」に続けとばかり女子の財布を狙ったアニメが多い気がします。

前クール感想。
「ネトゲ嫁」が最高でした。アコの「はい?」を毎週聴きたいわー。秋からの2期も楽しみな「12歳。」も悶絶レベル。なんでオレの人生にはあんなイベントが起こらなかったのか?w
まだ放送中作品では「リルリルフェアリル」が最高、「REゼロ」も面白い。「ここたま」もキマシタワー。

「アイカツスターズ」、普通に面白いとは思う。が、アイカツ信者だっただけに厳しい評価にせざるを得ないっていうか、アイカツロスが深まるというかw 正解であった、ヒットした初代を二番煎じしつつも違う事をしろという無茶振り仕様に、奇を衒った方向を選び、結果、成功しないという、期待と予算を一身に背負った二代目に良くある話・・・。ZOIDS/0くらい変えてくると面白いんだろうけど。アイカツが10年続くシリーズになるかはアイカツスターズに掛かっている!頑張れ!

とまぁ、こんな傾向で今期チェキ。最初の10本。

■RS計画 -Rebirth Storage-
僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会、コンテスト企画グランプリ作品との事。新番組かと思ったら1話だけだった。コンテストなのに普通にどこかで見た事ある無難な感じだったな。科学じゃなくて謎パワーが流行なのかね。メカデの流行もオジサンにはもう判らないんだけどカッコイイとは思わなかった。

■ももくり
新OP+新EDとアルバイトのCMを追加してTV放送開始。呆れるほど初々しいバカップルを気楽に眺めるアニメですな。視聴継続。

■ReLIFE
27歳元サラリーマンが高校3年生になって人生やり直し。アニメ登場人物から説教されてるみたいな気持ちになって胸が痛む無職視聴者、つまりオレなのであった!高校生になんて戻りたくないけどなぁ。視聴継続するかはクラスメイトのJKに萌えられるどうかで判断しようかな。

■ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブに思い入れは全然ないのでサンシャインも素直に見て、顔もやる事も同じだけど良く出来てるじゃん、スタッフ同じで羨ましいって感想ですが、ラブライバーはどう思ったんだろ。二代目は失敗する傾向にあるからねぇ。録画保存。

■Rewrite
ゲームPLAY済。アニメも原作を忠実に再現、ちゃんと滑ってるな!背景は凄い頑張ってるけどモブキャラCGは浮いてるしメインキャラも1話から一部動画が崩れてる、大丈夫か?話はもうアレなんだから、いたる絵だけでも再現して見映え良くしないとダメじゃね?でも視聴継続。鍵っ子だからね。Rewrite最後に新作買わなくなったが・・・。

■B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜
オリジナル?ゲーム原作?イケメンアイドル10人をA&Rするヒロインの話。歌プリくらい弾けてたら見続けたんだが、女子向け声優アニメかな、住み分け。1話斬り。

■初恋モンスター
大人みたいな小学生という一発ネタだが、そんなイケメン小学生が3人いるのが新しい。大真面目にバカバカしい。そして銀が杉田智和はずるいw 視聴継続。

■不機嫌なモノノケ庵
やべぇ、全然楽しみ方が判らない。ハートフルって感じもあるが夏目友人帳って感じではないし、ギャグなのだとしたら芸風が合わないし、1話斬りで。

■テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
やってないけど原作ゲームの悪評だけは聞いてる。話は全然判らなかったが絵の勢いだけで面白そうだよ、ufotableは凄いな。視聴継続予定。

■DAYS
サッカーアニメ、ものすごく面白い1話だった!!!一歩やBABY STEPSと同じく素人からスタートするスポ根モノ、これも週刊マガジン。読んでないから知らなかった。もう17冊も出てるらしい。視聴継続。

10本中、1話斬りは2本。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
SCRIPT
ARCHIVE
2017/07 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(46)

優先度:地獄少女/ヘボット/天使の3P/NEWGAME/よう実/フェアリル/

― 月 ―
00:30,バトルガールハイスクール(BS11)
01:35,ポケットモンスター プレミア10(TX)
― 火 ―
00:00,恋と嘘(BS11)
00:30,天使の3P!(BSフジ)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
23:00,アホガール(MX)
― 水 ―
00:30,NEW GAME!!(MX)
01:35,魔法陣グルグル(TX)
22:30,クリオネの灯り(MX)
22:40,てーきゅう 9期(MX)
22:45,ノラと皇女と野良猫ハート(MX)
― 木 ―
00:00,サクラクエスト(MX)
01:05,ようこそ実力至上主義の教室へ(MX)
01:35,はじめてのギャル(MX)
03:40,捏造トラップ-NTR-(MX)
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
― 金 ―
00:30,ゲーマーズ!(BS11)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
02:28,アクションヒロインチアフルーツ(テロBS)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:00,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
― 土 ―
00:00,地獄少女 宵伽(BS11)
01:05,RWBY Volume 1-3: The Beginning(MX)
01:35,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇(MX)
01:55,神撃のバハムートVIRGIN SOUL(テロBS)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(テロBS)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(テロBS)
09:30,デジモンユニバース アプリモンスターズ(TX)
17:35,境界のRINNE(ETV)
19:00,モンスターストライク(YouTube)
19:00,アリスと蔵六[再](BS11)
22:00,賭ケグルイ(MX)
23:00,ひなろじ〜from Luck & Logic〜(BS11)
― 日 ―
01:00,戦姫絶唱シンフォギアAXZ(BS11)
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
07:00,ヘボット!(テロ朝)
07:00,こねこのチー ポンポンらー大冒険(TX)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:30,ナイツ&マジック(MX)
23:00,プリンセス・プリンシパル(MX)
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
異国のブラボー
Theピーズ
B071RS12QS

ソードアート・オンライン 20
狼と羊皮紙 3
9/8
境界線上のホライゾン 10上
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 15
ストライク・ザ・ブラッド 18
10/7
バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall