Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201607 vol.2

0話斬り予定は以下の12作。
レゴ ネックスナイツ/ぐらP&ろで夫 2期/食戟のソーマ 弍ノ皿/アルスラーン戦記 風塵乱舞/ばなにゃ/SERVAMP -サーヴァンプ-/Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!/ツキウタ。THE ANIMATION/OZMAFIA!!/マジェスティックアワー/美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!/一人之下 the outcast/

では、11本目から20本目。

■orange
既読。序盤の掴みはいいんだよな。タイムリープかSFかと思いきや、リーディングシュタイナーのない妄想話じゃん、なんだこりゃ駄作!って終わりだったんだけどアニメも同じ展開っぽいな、同じ話を見なくてもいい。1話斬り。

■パズドラクロス
いかにも子供向けなのに無駄にシリアスなのはどうしてなんだぜ。モンスターストライクのアニメはゆるくて面白いのにyoutubeじゃないと見られないんだよな。登場人物が揃うまで見てみる。

■SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!
10月からの2期までの繋ぎの3分アニメ。短いけどギャグも面白かったし絵も綺麗。保存!

■甘々と稲妻
既読。高杉さん家のおべんとう+子育て話、って感じの善人ワールドの話ですな。ふぅ・・・オレにはファンタジーの世界より異世界なんだぜw 視聴継続。

■D.Gray-man HALLOW
前作からもう10年経ったとかマジか。全然覚えてないっていうか、こりゃ多分前作見てないな!無理に見なくてもいいかな。斬り。

■タブー・タトゥー
能力・銃・ナイフ・剣・拳・美少女ごった煮のなんだか厨二的なの始まったー!こうして改めて列挙されて思うのは銃とナイフにオレはときめく様だな。視聴継続予定、1話だけではまだ何とも。

■チア男子!!
男のチアリーディングで誰を応援するんだろ、女子?女子は応援されると嬉しいのか?まだイケメンアイドルの方が理解できるんだが。動画としてのアニメーション的には面白いかもしれないな。どうかな、筋肉見て楽しいかな?チア女子!!だったらもっと絶対嬉しいと思うけど。そういやチアガールってあんまり萌えないな、どうしてだろな。

■NEW GAME!
がんばるぞいアニメ化。1巻だけ読んでる。これは良い動画工房ですね!!とってもカラフル。けいおん部のゲーム会社版ですね、そんな職場ねぇよ(多分)!でも初勤務で21時まで働いてるwwwこういう言い方は好きじゃないがいわゆる覇権キターって感じ。



■スカーレッドライダーゼクス
細長すぎるし同じ角度すぎるwwwっていうかデザイン的に動かせないに違いない。雑誌に書いてあるあらすじ、つまり敵の正体やLAGの説明と過去5回のライダーが全滅していて〜などの説明くらいは1話でするべきではないだろうか。EDがコピペすぎて失笑、ってこれPS2の恋愛アドベンチャーゲームなのかよ!B級を楽しむために見てもいいんだが、週ノルマが多いので1話斬り。

■planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜
この物語は特にファンでもないのだが当時key信者だったので、星座盤付きの初回版、小説が付属した再販版と2個持っています。配信限定でどこで見ればいいのか判らなく超久々にIE11なんぞを起動して、初めてabemaTVを利用しましたよ、面倒くさい!!全5話で続きは映画?総集編な映画?視聴継続。


10本中3本減りました〜

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall