Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

新番組チェキ アニメ編201607 vol.3

21から30本目。

■魔法少女?なりあ☆がーるず
てさぐれ路線のCG+ラジオみたいなの。素人みたいな声優がやると、この手の台本があろうとなかろうとアドリブっぽい作品は、つまらなさが加速するね。斬り。

■魔装学園H×H
昔、深夜アニメと聞いてイメージするのはこういうちょっとエッチなアニメだったんじゃないでしょうか。実際はほとんどないけど。エロアニメっていうかバカアニメなんだが、もうちょっとバカバカしくするか、逆にエロを減らすかすればいいんじゃないかな。なんか中途半端なんだよな。視聴継続、多分。

■レガリア The Three Sacred Stars
キャラデがQP:flapperは可愛いんだが世界観から浮いてる。メカもバトルもまだ良く判らない=面白くないのでQP:flapperじゃなかったら1話で斬ってるんだよなぁ。まだキャラも揃ってないし設定説明も何もないから続けて見るつもりだけど、同じ理由でクロムクロも切れないまま2クール目に入ってしまったんだよな、どっちもダラダラと最後まで見てしまうような気がする。

■はんだくん
原作1巻だけ読んでクソつまらんと思ってたのに、アニメ化が決まったので人気あるの?マジかよ、と一応アニメ見たらマンガよりも面白くないっていう凄い駄作っぷりで1話最後まで見たけど見るのもきつかった。斬り。ばらかもん2期やった方がまだいい。

■この美術部には問題がある!
未読。Webコミックでどこかの回を読んだ事あった。大塚舞キャラデは良いよね。もうそれだけで見る事決定な訳だけど、割と気楽に見られるギャグ薄めなラブコメなのかな。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
人形劇とCGと特撮が合体したような・・・アニメの部類に入るのか?えらく面倒なもの作ってる。台湾勢マジ凄い。昔TAKARAのジェニーちゃんで桃井はるこ声と野川さくら声で似たようなの見たが、その上位版みたいな。話もバトルだらけで面白い。動きが早すぎてブロックノイズ出る人形劇って何だよそれw これね、MXじゃなくてBS11で見た方がいいよ。視聴継続!

■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
オレが一番読むラノベレーベルである電撃文庫作品で、もう10冊近いのに1巻すら読む気になってない時点で好みじゃないのだろう。原作絵はいいのにキャラデザもなんか微妙になってる。話は軍師ものっぽい。1話斬り。

■91Days
禁酒法時代のマフィアの話。渋くて割と好きな雰囲気アニメだが、親を殺した犯人といきなり再会して世界が狭いw よくある洋画みたいなストーリーが展開されるのだろう。多分視聴継続。デュラララララ。

■ベルセルク
CGだから楽が出来てるってわけでもあるまいに、どうしてこんなの作るんだ。OJTなのかな?原作コミックも黄金時代が終わって本筋に戻るかと思ってたら戻らなくて止めたはず。どうやら20年前のアニメの続きをやってくれそうなので、原作処分済、続きを買う予定もないのでアニメで見ようかなぁと。

■タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
珍しく朝に放送すると思ったらモグタン・そーなんだ・マリー&ガリー路線、懐かしい感じのする学習アニメだった。でも朝すぎるのも子供は見られないんじゃないかと思うんだが・・・。オタ向けフックには声にスフィア勢ぞろいって事でw 視聴継続。


10本中、3本減りました。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
SCRIPT
ARCHIVE
2017/07 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(35+45?)

優先度:ヘボット/フェアリル/

― 月 ―
00:00,リトルウィッチアカデミア(MX)
01:35,銀魂(TX)
00:00,潔癖男子!青山くん(MX) 07/03-
00:30,バトルガール ハイスクール(BS11) 07/03-
23:00,妖怪アパートの幽雅な日常(MX) 07/03-
01:00,ボールルームへようこそ(BS11) 07/10-
― 火 ―
00:30,ゼロから始める魔法の書(BSフジ)
01:35,弱虫ペダル NEW GENERATION(TX)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
21:55,アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11)
23:00,覆面系ノイズ(MX)
00:00,恋と嘘(BS11) 07/04-
01:35,異世界食堂(TX) 07/04-
23:15,徒然チルドレン(MX) 07/04-
00:30,天使の3P!(BSフジ) 07/11-
― 水 ―
01:59,ナナマル サンバツ(NTV) 07/05-
02:00,アホガール(BS11) 07/05-
00:30,NEW GAME!!(MX) 07/12-
01:35,魔法陣グルグル(TX) 07/12-
22:30,クリオネの灯り(MX) 07/12-
22:40,てーきゅう 9期(MX) 07/12-
22:50,SHADOW OF LAFFANDORラファンドール国物語〜FANTASY PICTURE STORY〜(MX) 07/12-
― 木 ―
00:00,サクラクエスト(MX)
01:05,終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(MX)
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
03:40,捏造トラップ-NTR-(MX) 07/06-
01:00,異世界はスマートフォンとともに。(BS11) 07/13-
01:05,ようこそ実力至上主義の教室へ(MX) 07/13-
01:35,はじめてのギャル(MX) 07/13-
― 金 ―
00:00,月がきれい(MX)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:00,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
00:00,最遊記RELOAD BLAST(MX) 07/07-
00:55,DIVE!!(CX) 07/07-
01:58,コンビニカレシ(TBS) 07/07-
02:28,アクションヒロイン チアフルーツ(TBS) 07/07-
00:30,ゲーマーズ!(BS11) 07/14-
22:00,18if(MX) 07/07-
22:30,バチカン奇跡調査官(MX) 07/14-
― 土 ―
01:05,sin 七つの大罪(MX)
01:35,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇(MX)
01:55,神撃のバハムートVIRGIN SOUL(T豚S)
02:25,ベルセルク次篇(T豚S)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(T豚S)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(T豚S)
09:30,デジモンユニバース アプリモンスターズ(TX)
17:35,境界のRINNE 第3シリーズ(ETV)
19:00,モンスターストライク セカンドシーズン(YouTube)
21:00,縁結びの妖狐ちゃん(MX) 07/01-
22:00,賭ケグルイ(MX) 07/01-
23:00,ひなろじ〜from Luck & Logic〜(BS11) 07/01-
00:30,時間の支配者(BS11) 07/08-
01:05,RWBY Volume 1-3: The Beginning(MX) 07/08-
02:25,将国のアルタイル(TBS) 07/08-
03:00,メイドインアビス(BS11) 07/08-
00:00,地獄少女 宵伽(BS11) 07/15-
02:55,無責任ギャラクシー☆タイラー(tvk) 07/15-
23:00,THE REFLECTION WAVE ONE(NHK) 07/22-
― 日 ―
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
07:00,ヘボット!(テロ朝)
07:00,こねこのチー ポンポンらー大冒険(TX)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:30,アリスと蔵六(MX)
23:00,ID-0(MX)
00:00,Fate/Apocrypha(BS11) 07/02-
00:30,活撃/刀剣乱舞(BS11) 07/02-
01:00,戦姫絶唱シンフォギアAXZ(BS11) 07/02-
22:30,ナイツ&マジック(MX) 07/02-
01:30,ひとりじめマイヒーロー(MX) 07/09-
23:00,プリンセス・プリンシパル(MX) 07/09-
― ? ―
ノラと皇女と野良猫ハート
むさしの!
ROBO MASTERS THE ANIMATED SERIES
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
異国のブラボー
Theピーズ
B071RS12QS

境界線上のホライゾン 縁と花
7/7
コミックマーケット 92 カタログ
B01LTIPU56

霊感少女は箱の中 2
なれる!SE 16
キラプリおじさんと幼女先輩 2
8/10
バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall