Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201610 vol.1

つまらないアニメは3から4話までにさっさと切らないと後半キツイねw 前クール、「クロムクロ」「バッテリー」「アンジュヴィエルジュ」「91Days」「ベルセルク」「初恋モンスター」を最後まで見てしまいました。1クールだと、あ、これ面白くない!と思っても折り返しの7話越えてると最後まで見てしまったりするからダメだね。「マクロスデルタ」もほんっっっっっとうに酷かった、もうシリーズ終了かもな。

ならば何を面白がっていたか。「モブサイコ100」です。絵で斬らなくて本当によかった、世の中には面白いマンガがまだまだあるんですなぁ。そして「アクティヴレイド」が期待以上、3期も見たい。1期のディレクターズカット版も見てみようかなぁ。「Thunderbolt Fantasy」、技術的にもお話的にも面白かった、2期あるらしいんで超期待。
あと「リルリルフェアリル」「SHOW BY ROCK」「ヒミツのここたま」「Reゼロ」「NEW GAME」あたりでしょうか。ワクワクはしないけど「ももくり」「甘々」「この美術」「あまんちゅ」のような丁寧に作られた空気アニメも楽しめました。

え?アイカツスターズですか?一応まだ録画保存してますが、あれなぁ・・・半年様子見たけど、前作信者のアンチ寄りバイアスを抜きにしても、今のままじゃダメ、純粋に面白くない。たぶん主人公の態度がネックなんじゃないかな。スターライトの生徒は暇さえあればストレッチにランニング、色々トレーニングしてた気がするんだ。

と、こんな趣向・傾向な人です。


今期2016年10月クール。新作75本・・・だと・・・?無職ニート学生でも無理だ。見られたとして、ストーリーとキャラと設定を全部覚えられないぜ。

期待作は「ブレイブウィッチーズ」「ユーフォニアム2期」「12歳。2期」
「ViVid Strike」「こねこのチー」「SB69#」。見事に続編ばかり。
完全新規ではイケメンアイドルがカードを使う「ドリフェス」か?アイカツの加藤陽一なので一応。

まずは0話斬りで25本。
ヘボット!/怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜/ブブキ・ブランキ 星の巨人/WWW.WORKING!!/ぴったんこ!ねこざかな/おはよう!コケッコーさん/きもしば/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season/あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜/怪盗ジョーカー シーズン4/3ねんDぐみガラスの仮面/学園ハンサム/マーベル アベンジャーズ・アッセンブル/侍霊演武 SOUL BUSTER/CHEATING CRAFT/TO BE HERO/美少女遊戯ユニットクレーンゲール ギャラクシー/文豪ストレイドッグス 第2期/亜人 第2クール/Bloodivores/戦国鳥獣戯画/TAMA&FRIENDS うちのタマ知りませんか?/カードファイト!! ヴァンガードG NEXT/雨色ココア 第三期/一課一練/

残り50本の1話を見て、9月で終わらなかった放送中の16本と併せて週のノルマを40本程度に収め・・・ようと・・・思います。つまり新作50本中25本以上を切るという計算か、え、無理じゃね・・・?


1作目から10作目まで。

■にゃんぼー!
よつばと!みうらの夏休み宿題のダンボーですが、もはや何の関係もないものと化してる。斬り!

■猫のダヤン ふしぎ劇場
30秒程度のアニメが4本パックになった5分番組だったとは。見なくていいね。

■デジモンユニバース アプリモンスターズ
シリーズ7作目、8作目かな?視聴継続。ついにデジモンもスマホ時代、主役は検索デジモンの合致モン。子育てブログ流出恐ろしいw 甥っ子も生まれた時からハイデフで写真動画が残ってるもんな。今の親に育てられる子供はそういう危険性あるよね。

■タイムボカン24
ヒロイン可愛いし透明なスカートがエロくていい、天才の仕業かな!見所はそれくらいか。でも昔懐かしオダテブタ等は面白いし、メカも24体くらいありそうなのは興味あるな。もう少し見て考えるか!

■ViVid Strike!
なのはvividのアニメは試合途中で終わってるんですが、すっとばして再スタート、原作コミックの先の話になっているわけですが!先が判らない話って面白いね!制作会社は元に戻したのかな。録画保存。

■うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
えーと4期だっけ。3期あたりからもう惰性で見てる感じ。キャラ多すぎてもう覚えられない。気楽に眺めようと思います。

■終末のイゼッタ
絵は綺麗だけど話はどうなんだろなぁ、なんかもう色々とどこかで見た事ある展開で・・・。吉野氏脚本のオリジナルって事なので期待しすぎない心構えは一応していますがw 3話までは見て考えよ。

■タイガーマスクW
懐かしー、作画も昭和風にしてるけど出オチっていうか。なぜ黄タイガーと黒タイガーは目的が同じなのに敵対して戦う必要があるのか・・・。無理してまで見るアニメでもない。斬り。

■こねこのチー ポンポンらー大冒険
チーズスイートホームがCGアニメで復活。嬉しいし面白いけど、普通に絵でやって欲しかったな。視聴継続。

■モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
ゲームは面白そうだけどアニメは全然面白くなかったな。斬り。


10本中4本減。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計14)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall