Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201610 vol.2

11作から20作目。

■SHOW BY ROCK!!#
2期開始、録画保存。3DCGでのSD演奏は継続するのね。プラズマジカ可愛い。ゲームでは20バンド以上いるのでアニメ未登場のキャラもジャンジャン出てきそう?

■マジきゅんっ!ルネッサンス
うたプリ後の次世代声優による乙女ゲーっすね。マジックのマジで、ややシリアス寄りなのか。男は見なくて問題ないアニメだね。斬り。

■刀剣乱舞-花丸-
同人では艦これ同様に大人気コンテンツ、ドル箱のはずなのにこれまた艦これ同様にアニメは失敗?・・・というよりファンが期待していたのと違うものが出来上がってる気がしますよ。そもそもソシャゲは際限なくキャラがいるので、ある程度は割り切ってメンバーを厳選させないとアニメ作品として成立しなさそう。選抜したシンデレラガールズでさえ多すぎた。SB69くらいが丁度いいのでは。斬り。

■アイドルメモリーズ
ソシャゲ原作かな?中華かどこかが企画を出してるようですがスタッフはI've soundだったりでオレのようなオジサンには嬉しい感じ。でも6人とも可愛くない・・・って後半惨事ィ!可愛いアイドル声優さんですけどねw 内容はほとんど最近サンシャインとアイカツスターズで見た。実写カットすれば10分で見れそうだから、もう少し見てみるか。

■12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 セカンドシーズン
ギップリャ!!毎週また砂糖を吐くアニメが始まりましたよ。オレもJSじゃなくてもいいので心清らかな彼女が欲しいです、はいはい、そんなの想像上の生物ですよね。それにしてもどこらへんが12歳なのよ、もはやホストだよホストw 録画保存。

■魔法少女育成計画
まどかマギカが流行した後、雨後のタケノコ状態で出てきた幻影ヲ・selector・オブジエンドの流れか。愛敬由紀子キャラなところが見所か。あんまりグロいの見たくないので程度によるけど視聴継続。

■TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
ヒステリックでホモホモしくてダメだこりゃ。明智も小林も20面相も名義借りてるだけの、文豪ストレイドッグスかよ。斬り。

■灼熱の卓球娘
未読、存在も知らなかったが、かおり副監督作品ですね。日常アニメかと思ったら熱血アニメだったよ。OP曲が凄く良い。とりあえず録画保存しとく。EDはWUG、その名前まだ使うんだ・・・失礼ながら正直、田中美海だけでもいいと思ってる。

■信長の忍び
大地監督の3分ギャグアニメ、テンポいい。原作は存在も知らなかった。視聴継続。

■装神少女まとい
どうしよう、面白くはないけど退屈でもない、オカルト巫女プリキュアな良くある話がミックスされた感じの1話。斬る程でもないが見続けても面白くならない予感もする、という・・・週のノルマ多いから1本でも削りたいケースで一番困るパティーン。3話まで見て検討。


10本中3本減。
イケメンアニメまで無理して見ない方向で、積極的に数を減らしていきます。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計14)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall