Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

新番組チェキ アニメ編201701 vol.1

前クールは久々に豊作。一番は「フリップフラッパーズ」、アニメーションを見たー!!!考察兼ねてすぐに2周目したい。そして「ユーフォ2」、5話以降は毎回半端ない出来で京アニ最高傑作の記録更新をしたかと。「ViVid Strike」も10年ワンパターンで続けてるのに一向に飽きさせず、ご新規さんも目が離せない展開&話題をつくれる都築真紀は本当シナリオつくるの上手い。「ブレイブウィッチーズ」、戦闘シーンは劣化したなぁって。でも502JFWが動くだけで嬉しかったので。他にも「12歳」「ハイキュー」「舟を編む」などなど面白いアニメがいっぱいでした。

2017年1月新作アニメは45本の模様、15本を0話斬りして残り30作品の1話をチェキります。期待はアマガミ9年後の世界「セイレン」。是非ゲームで出してください、ハードごと買う。
他は「弱ペダ」「落語心中」などの続編が普通に楽しみ、新作では特に無いので素直に1話を楽しみます。

0話斬りの15本は以下。
ナンバカ 第2期/風夏/青の祓魔師 京都不浄王編/スピリットパクト/霊剣山 叡智への資格/テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期/戦隊ヒーロー スキヤキフォース -ぐんまの平和を願うシーズン-/ちるらん にぶんの壱/鬼平/MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang/SUPER LOVERS 2/戦国鳥獣戯画〜乙〜/闇芝居 第4期/がん がん がんこちゃん/うわばきクック/


と、こんな趣向・傾向で最初の10本を。

■超・少年探偵団NEO
3分アニメ。未来の探偵の話だが1話からゴキブリネタでげんなり。斬り。

■AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
アキバの街並み再現していて面白いしバトルも動きはするが、キャラデがねぇ良くないんだよねぇ、見続けるの考えちゃうわ。せっかくストリップバトルなのに嬉しくない絵柄ってどうなの、そこが売りなんだと思ってた。斬ると思う。

■政宗くんのリベンジ
マンガは序盤だけ読んだ。デブが痩せてイケメンになって復讐する?学園ラブコメ。連載中だしどうせ決着しない。絵が綺麗なので視聴継続。

■うらら迷路帖
キャラデ大塚舞で可愛いのだが真剣に面白くなくて、こういうのが一番勿体無い。AKIBA’S TRIPと逆ならいいのに。斬り。

■セイレン
アマガミ9年後って事で、キミキスの1〜2年後くらい、つまり2007~8年あたりが舞台ですかね。顔見せの1話だったけど面白かったよ、すっげー期待できそう(信者フィルターON)。キャラ多すぎるから既に2回見ちゃった。これってアマガミ開発部が50%くらいまで作ってたゲームの生き返ったものだったりするのかしら?録画保存。

■スクールガールストライカーズ Animation Channel
課金が得られる限り沸く敵と戦う薄着の美少女ソシャゲー(エアプ)。ゲームの3DCGっていうの?あの絵柄だとインストールする気にもならなかったのな。例えるならフォトカノやレコラヴあたりに興味が沸かない感性が古い人間なのよ俺ってばw でもアニメ絵の方は全然可愛くって素晴らしいですよ!予算あるのか作画も凄い。視聴継続。

■幼女戦記
世界大戦頃のミリタリーで魔法がある世界。主人公の幼女がおそらく未来人か何かで、過去に行って無双してるっぽいんだけど、単に殺戮するなら幼女である必要を感じないというか、必要があるのならその設定・言い訳を示すべきなんじゃないかと思った。あと純粋に可愛くない。1話斬り。

■昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜
2期。前回のあらすじを落語でやっちゃう見事なセンス。面白さのレベルが違う。円盤の売り上げに繋がるようなアニメではないのだろうけど、せっかく作ったんだしゴールデンタイムにでも放送して非アニオタにも届けないといけないと思うわ。

■亜人ちゃんは語りたい
全然面白くなくてヤバい。声優もキャラデもいいのに勿体ない。狭い層には需要ある事は判らんでもないが、原作コミックも売れてるみたいでほんと謎だわ。1話斬り。

■エルドライブ
リボーンの作者の新作みたいです。Webマンガ多すぎでもう訳わからない。キャラデザイン的にも王道な少年漫画が深夜に放送されてるのはどうなんだろ?1話はほんと導入だけだったので3話くらいまで見ないとなんとも言えず。視聴継続。

さっそく4本削れた。週40本切れそう!余裕あるクールになりそうだな(←麻痺してる)

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter
ARCHIVE
2017/10 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(42)

優先度:フェアリル/うまる/

― 月 ―
00:00,干物妹!うまるちゃんR(BS11)
01:35,銀魂ポロリ篇(TX)
― 火 ―
00:00,UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2(BS11)
01:10,ラブ米 -WE LOVE RICE-(MX)
01:35,おそ松さん第2期(TX)
01:35,おにゃんこポン(MX)
02:05,Wake Up,Girls!新章(TX)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
21:55,アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11)
― 水 ―
01:35,魔法陣グルグル(TX)
01:59,Infini-T Force(NTV)
― 木 ―
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
21:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
23:30,Just Because!(MX)
― 金 ―
00:55,いぬやしき(ウジ)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
23:30,ドリフェス!R(BS11)
― 土 ―
00:00,いつだって僕らの恋は10センチだった。(BS11)
00:30,キノの旅(BS11)
01:55,結城友奈は勇者である(テロBS)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(テロBS)
06:54,シルバニアファミリーミニストーリー(TX)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(テロBS)
09:27,PEANUTS スヌーピーショートアニメ(ETV)
17:30,タイムボカン逆襲の三悪人(NTV)
19:00,モンスターストライク(YouTube)
23:00,3月のライオン(犬HK)
23:30,アイドルマスターSideM(BS11)
― 日 ―
01:30,魔法使いの嫁(MX)
01:30,ラブライブ!サンシャイン!!(BS11)
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:00,アニメガタリズ(MX)
22:30,妹さえいればいい。(MX)
― 帯 ―
18:30,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメモ帳 付
B075LC4PSZ
11/2、ポケモン終わってから買うつもり
ソードアート・オンライン プログレッシブ 5
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 16
狼と香辛料 20
2/10
異国のブラボー
Theピーズ
B071RS12QS

バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall