Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201704 vol.1

前クール良作の感想から。
気に入ってたのが「セイレン」。アマガミ&キミキス世界での続編は期待通り面白かった。2期は?ゲーム化は?クリアしきれていないTLSSでもプレイしながら待とうと思います。

「落語心中」、最終回での血縁の話以外はとてもよかった。最後で台無しって意味でもありますw うさぎドロップでは許容どころかリンを応援してたくらいですが(ダイキチいい男だからね)、落語心中が受け入れ難いのはつまりはBLで、与太だけが可哀想だから、なのかもね。

59話で第一部完って扱いな「リルリルフェアリル」。うまく説明出来ないんだけど普通に頑張って普通に報われる成長話は面白い。タイトルと時間変更しての2期も超楽しみ。

7クール目突入の「ヒミツのここたま」。ろくな事しない神様見習いのクズども―じゃなくて―ここたま達、を優しく見守るこころちゃんの天使っぷりを楽しみつつ、親友のぞみちゃんとの百合ん百合んも味わえたアニメ。たまに凄い神回があって涙腺ヤバイ。面白い作品はちゃんと人気が出て玩具も売れて長く続くのですな。マーベラス!

対象年齢は50歳児な「ヘボット!」も3クール目突入。シュタゲのリーディングシュタイナーというよりドラゴンナイト4や終わりのクロニクル的ループを行っている模様で、今後ギャグアニメとは思えない悲しい展開になっても驚かない。っていうか新EDが不吉かつ切ない感じで既に驚いてるが。ほんと凄く面白いよコレ、もしかしたら週で一番楽しみにしてる気も。

と、こんな嗜好・傾向です。


2017年4月新作は61本かな?
タテアニメなるネット3分アニメが8〜9本あるようだけどカウントしてません。

0話斬り予定、17本。
僕のヒーローアカデミア 第二期/夢王国と眠れる100人の王子様 ショート/フューチャーカード バディファイト バッツ/アバローのプリンセス エレナ/LINE アキンド星のリトル・ペソ/スタミュ 第2期/レゴニンジャゴー 新シリーズ 時空の支配者編/王室教師ハイネ/BORUTO-ボルト-/まけるな!! あくのぐんだん!/兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-/有頂天家族2/喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-/100%パスカル先生/遊☆戯☆王ヴレインズ/森の妖精 キノコの娘/世界の闇図鑑/

・・・を引いた残りが44本、プラス特撮1本の45作品を兄チャマチェキ(15周年)!
進撃などの2期以外で期待しているのは「サクラクエスト」って事で。


では、最初の10本。

■モンスターストライク セカンドシーズン
2期も面白い、皆実ちゃん大好き。ただモンスターだけでなくキャラまで3DCG化されてガッカリだ。どうしても使いたいのなら、例えば4DAR空間を展開したら3DCGになるとかの手段があったのではないか。プリリズ〜プリパラ・アイカツはその点が上手い。

■銀の墓守り
中国アニメかと思いきやメインスタッフは日本人だらけ。B級ラノベアニメをさらに薄めた感じ、15分アニメだしツッコミ入れながら楽しむにはいいのかもしれない。多分見なくなるとは思うけどもう少しヒロイン他、登場人物の出番見てから判断ね。

■進撃の巨人 Season 2
録画保存もせず一度見たっきりだからちょっと忘れてる所もあるけど、のっけからメチャクチャ面白いですね!2期あるっていうから原作も未読のまま。SNSがどんどん進化するから話題作はネタバレ回避するの大変なんだよね。2chどころかピクシブ・まとめ、そのアンテナにも気が抜けないのですw

■GRANBLUE FANTASY The Animation
2話まで先行TV放送で既に見てたけど絵、かなり綺麗。ゲームは放置中、無課金じゃ面白くないだろうし。アニメの出来が良さそうなのでアニメだけ楽しみます。

■サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!
アニメパートだけでも見ようかなと録画してみたが、2分くらいしか無い。見なくてもいいね。キティとマイメロが、ちゃんと林原めぐみと佐久間レイだった事に驚いた。

■アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
アニメじゃないけどCMやってたので一応チェックした。実写でプリキュアとブレイブビーツが合体したようなものをやろうとしてるが、やはり少女は二次元に限る。水色だけは可愛い。特撮まで守備範囲を広げる脳の余裕はないのだが、3話くらいまで見てみよう。

■アリスと蔵六
全く知らないマンガでした。ハートフルな日常アニメかと思ってたら富沢ひとしみたいなキャラが超能力バトルしてた。説教臭い爺さんがいいキャラしてたのでなんとなく最後まで見てしまうと思います。

■つぐもも
前知識なしで見た。バトル要素もおまけ程度にあるっぽいけどToLOVEる系のエロアニメなのか。キャラデザか格好のせいかやや古い感じがするけどアクションは動いてた。様子見で視聴継続。

■僧侶と交わる色欲の夜に…
0話斬りのつもりだった→3分って事で1話斬りの予定で見た→レディコミか?エロアニメだったので多分視聴継続するwww

■笑ゥせぇるすまんNEW
喪黒さんが玄田哲章だけど全然違和感ない。うんうん、こんな感じだった。笑ゥせぇるすまん(89〜93年版)も今週からMXTVの2で再放送始まるようなので見るつもり。見てたはずだけど30年前だしさすがに覚えてなかった。


10本中1本しか減ってない?

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計14)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall