Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

新番組チェキ アニメ編201707 vol.1

前クールについて。
「エロマンガ先生」「冴えない彼女♭」に期待と書いた4月でしたが、終わってみると一番面白かったのは「月がきれい」でした。Amazonのランキングも最終回後に急上昇。秒速500キロメートル(違う。割と真剣に演出まで見てるつもりなんだが幸いにもEDの仕掛けには全然気付かなかったので大感動。大人茜ちゃんの「女子かよ」発言、「それな」

次は「アリスと蔵六」。7月からすぐ再放送するからもう一回見るよ。総集編入れたりしてたから作画修正してそう。2期無いと思うので原作も読む。その次くらいが「エロマンガ先生」ね。原作ラノベの流れと違って驚いたけど有りだね、楽しかった。他にもラノベ原作の作品がいくつかあったけど、どれもパッとしなかった。超速ダイジェストで進めてもイミフだし、かといって丁寧につくればテンポ悪くて退屈だしで、難しいもんですね。
「進撃」「弱ペダ」は言うまでもなく面白く、アニメでの続きが期待できるので原作読まないで待ちます。

放送中で一番面白いのはやっぱり「ヘボット!」。ギャグもシリアスも密度が高すぎるから視聴者の消費カロリーも高い。最終回まであと1クール、決戦近い。どうなるのか予測も出来ない。
それと今年のプリキュア面白いっすね。田中仁だからですかね。


今期は、タテアニメや8月のドリフェス新作・終物語は未カウントで全53本かな?
期待してるのが「地獄少女4期」「NEWGAME2期」。
そこそこ期待が、「天使の3P!」「グルグル」って感じかな。
数だけはいっぱいあるけど面白そうなのあんまり無い気がします。

0話斬りは、
スカートの中はケダモノでした/ルパン三世ベストセレクション/セントールの悩み/カイトアンサ/イケメン戦国・時をかけるが恋は始まらない/マーベルフューチャーアベンジャーズ/ピコ太郎のララバイラーラバイ/闇芝居5期/直感×アルゴリズム/
以上、9作品。残り44作品の1話をチェキして、週ノルマ合計40本くらいにしたいなぁと。
ということで最初の10本。

■縁結びの妖狐ちゃん
中華と下請け韓国とで作ったアニメ、文化も違うし面白みが無い。声優は有名な人ばかりなんだけど1話切りですわ。

■賭ケグルイ
OP梅津泰臣かと思ったくらいカッコイイ。ギャンブルは元手が多い方が有利って話ね、え、違う?そんな大金持ちのカイジみたいな賭博作品が始まりました。視聴継続。

■ひなろじ〜from Luck & Logic〜
動画工房でキャラ可愛い。ラクロジを日常系にした学園アニメなんでしょうかね?視聴継続。

■Fate/Apocrypha
Fateの外伝らしい。PSPの月面格闘ゲームのかと思ってたら違った。もう何がなんだか判らない、オタ必修だと思ってFateは見てるんだけどそろそろ興味が失せてるんだよな。どうしたもんか・・・。

■活撃/刀剣乱舞
ゲームやってるファンは凄く嬉しいのかも。新規には全然面白みが無い。刀剣乱舞ってタイムパトロールみたいな人たちの話だったのか。1話斬りで。女子向けだろうしね。

■戦姫絶唱シンフォギアAXZ
4期。5期もやる事が決まっているので視聴継続です。一体何と戦ってるのかもう判らなくなってきた。凄い勢いで歌ってバトルする1話でした。また3人ほど歌う敵が出てきた。

■ナイツ&マジック
ロボットオタクの天才SEが事故死して、異世界で貴族の美少年に転生、さすおに!なかでき、ってノリでチヤホヤされる話なんでしょうかね。多分原作すっごい省略してると思われるがテンポ良くて面白い1話だった。視聴継続。

■潔癖男子!青山くん
サッカー選手なのに潔癖とか超ウケルーwwwっていう出オチ感。それがそもそも面白くないし・・・。女子向けか?アニメになるくらいだし女子には面白いのかな、田中くんはいつもけだるげレベルに芸風があわない。1話斬り。

■バトルガール ハイスクール
これ、1ヶ月くらいプレイしたけどいつのまにかやらなくなったソシャゲでした。バトルが長くて面倒&無課金だと面白くないし。アニメだと操作しなくていいから楽でいいね。これぞ美少女動物園、スクストの2期とか言うのおよしなさい!見るっていうか浴びる。

■妖怪アパートの幽雅な日常
懐かしい感じするのは意図的なのか。1話は妖怪アパートに引っ越しましたで終わってるので何とも。他の住人が出揃うくらいまでは見て検討しようかなぁと。


まずは10本中3本減らしました。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
SCRIPT
ARCHIVE
2017/07 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(46)

優先度:地獄少女/ヘボット/天使の3P/NEWGAME/よう実/フェアリル/

― 月 ―
00:30,バトルガールハイスクール(BS11)
01:35,ポケットモンスター プレミア10(TX)
― 火 ―
00:00,恋と嘘(BS11)
00:30,天使の3P!(BSフジ)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
23:00,アホガール(MX)
― 水 ―
00:30,NEW GAME!!(MX)
01:35,魔法陣グルグル(TX)
22:30,クリオネの灯り(MX)
22:40,てーきゅう 9期(MX)
22:45,ノラと皇女と野良猫ハート(MX)
― 木 ―
00:00,サクラクエスト(MX)
01:05,ようこそ実力至上主義の教室へ(MX)
01:35,はじめてのギャル(MX)
03:40,捏造トラップ-NTR-(MX)
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
― 金 ―
00:30,ゲーマーズ!(BS11)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
02:28,アクションヒロインチアフルーツ(テロBS)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:00,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
― 土 ―
00:00,地獄少女 宵伽(BS11)
01:05,RWBY Volume 1-3: The Beginning(MX)
01:35,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇(MX)
01:55,神撃のバハムートVIRGIN SOUL(テロBS)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(テロBS)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(テロBS)
09:30,デジモンユニバース アプリモンスターズ(TX)
17:35,境界のRINNE(ETV)
19:00,モンスターストライク(YouTube)
19:00,アリスと蔵六[再](BS11)
22:00,賭ケグルイ(MX)
23:00,ひなろじ〜from Luck & Logic〜(BS11)
― 日 ―
01:00,戦姫絶唱シンフォギアAXZ(BS11)
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
07:00,ヘボット!(テロ朝)
07:00,こねこのチー ポンポンらー大冒険(TX)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:30,ナイツ&マジック(MX)
23:00,プリンセス・プリンシパル(MX)
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
異国のブラボー
Theピーズ
B071RS12QS

ソードアート・オンライン 20
狼と羊皮紙 3
9/8
境界線上のホライゾン 10上
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 15
ストライク・ザ・ブラッド 18
10/7
バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall