Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201804 vol.1

前クールはダントツに「宇宙よりも遠い場所」が傑作でした!絶対に見るべき作品です!
お涙頂戴な展開って判っていたのにマジ泣きさせる素晴らしい演出は。軽く死ねますね。
その他「ゆるキャン」「刻刻」「3月のライオン」が良かった。
「ハクメイとミコチ」も不思議な面白さがありました。

やっと「アイカツスターズ」が終わった。
前作が良すぎたから厳しい目になっているのではなく、普通にダメで。アイカツと名乗らないで欲しいくらい酷い、だったら見なきゃいいのにって話なんですが、いわゆる熱心なアンチという困った奴なんですボク。苦行だったw もうアイカツというコンテンツは終わってしまうと思ってヒヤヒヤした。
設定も話運びも粗が多く、その場限り、常識も不足、CGは綺麗だけど技術がないからか曲もソロばかり、ダンス、カメラワークも劣化。脚本家同志の連携が取れてない、情報共有が出来てないというか、する気がないのかな。絵や音や声の人はおかしいぞと思って作ってたのでは?ちっちゃい子供でさえ矛盾に首をかしげるレベルでしょうよ。ママー、ローラちゃんまた同じ事ゆってるー、ゆめちゃんズルしてるー、小春ちゃん贔屓されてるー、アコちゃん冷遇されてるーって。
見た目だけは綺麗な点が、ますますオレに「魔法つかいプリキュア!」を思い出させるのでした!(流れ弾


さて、春の新作アニメは79本って感じなのか、な?
ドラマだけど「声ガール!」まで含めると80本っすか・・・。えー・・・。
アニオタでさえ見られない量を作る意味はあるの?
最近もうずっとアニメディアの記事6割以上見てないアニメの記事ですよ。
31〜34本を0話切りして、45本くらいをチェキ!


■ゲゲゲの鬼太郎 第6期
50周年を記念してスタート、普通に怖いんだが。オレが見ていたのは2期と5期。3期と4期はなぜか見てない。5期は突如打ち切り的に未解決で終わってるんだが妖怪47士どうなったのさ。視聴継続。

■ウマ娘 プリティーダービー
競馬に興味ないから元ネタわからなくて面白さダウン、亜人にするのも判らん、可愛さもダウンしてますよ。PAワークスだから無駄に作画は綺麗だから見るべきなんだろうな。

■甘い懲罰〜私は看守専用ペット
女向けエロアニメ、いつもの3分枠。バカバカしくってちょっと面白かった。見るかも。規制されてないバージョンってWebで見られるの?

■キャプテン翼
4度目のアニメ化。また小学生からスタートさせるのか。あねごに告白するまではマンガも読んだしアニメでも2回くらい見た気がする。なんで深夜にやってんだ?小中学生に見てもらわないといけないのでは?どうっすかな・・・どこまでアニメ化するんだろ、しばらく見るかな。うーん、本数減らしたいw

■魔法少女 俺
伊部由起子キャラクターデザインじゃん、これだけで見るしかあるまい!(ツキウタは見なかったけど)

■宇宙戦艦ティラミス
10分アニメ。原作もページ短いのでちょうどいい長さだと思います。

■ガンダムビルドダイバーズ
プリパラガンダムって感じだ。最近サンダーボルトやら鉄火団やらオリジンやらトワイライトアクシズだのやってるけど、オレはビルドファイターシリーズが一番面白いと思うよ!もうずっとベイブレードみたいに続いてほしいよ。録画保存。

■少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第3シリーズ
まさかの3期。続くとは全然思わなかった。やってれば見るって感じです。

■立花館To Lieあんぐる
3分アニメだとは思わなかった。えぇえ?これ30分枠でやるべき作品だろぉ?どんな判断だ。単行本売るためのちょっと長いCMって位置づけなの?視聴継続。

■ルパン三世 PART5
話が面白くても不二子ちゃんというBBAではフックにならんからね、エロいとも思わない。4期も5期も若い新ヒロイン入れるスタッフ有能すぎる。というかハッカー的なバトルならルパンである必要ないような。視聴継続。


10本中、1話の時点で1本も減ってないわ・・・。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall