Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

新番組チェキ アニメ編201804 vol.4

31本目から40本目。

■レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜
わずか25分で出題と解答までやってしまう。テンポがいい。逆転裁判のアニメ同様、これ見たらゲームやらなくていいじゃん。視聴継続。

■キラッとプリ☆チャン
プリティーシリーズと呼ぶようになったプリズムストーンの系譜、今作はユーチューバー。プリパラ寄りのお気楽な感じ。このシリーズはよっぽど酷くない限りデフォルトで視聴継続と決めている。ついでにアイカツ軍(電通、ランティス、ホリプロ、バンダイ、サンライズ)と、プリティ軍(アサツーDK、エイベックス、タカラトミー、タツノコプロ)での幼女シェア争いも楽しめるw

■あまんちゅ!〜あどばんす〜
2期があるとは思いもしなかった。1期と変わらずまったりのんびり、原作も話は進んでるのか進んでないのかってペースで続いてるけど。1期を見返す事はなかったからもう録画保存まではしなくていいかな。

■Caligula ‐カリギュラ‐
オッサンがイメージするニコニコで中二でPS4ゲーム的なものを詰め込みまくった感じがヤバイ。現役中二にもウケるのかな?これはステ振りが極端で面白くてもつまらなくても、きっと色んな意味で面白いっていう。視聴継続。

■ピアノの森
傑作だとは聞いてるんだけど一色まことの絵柄が、確か「出直しといで」を読んで好みじゃなかった事もあって、スルーしてたんだよね。アニメなら平気かもね?話題作だけあって1話からちゃんと面白い。

■Cutie Honey Universe
初代とFは見てた。ほとんど覚えてないけど・・・。新は見てないなと思ったらOVAだったらしく。re:も見てないな、これもOVA。実写映画と実写ドラマも何度も作られてたんだな、もちろん見ないが。今回のUniverseは主題歌が採用されてない時点でマイナスなんだが、アクション面でもエロ方面でもちょっと2話以降見る気にならない。これだったら見てなかったre:と新を見ます。

■ゴールデンカムイ
日露戦争後くらいの北海道でアイヌの金塊の地図を探す話、原作マンガがあるんだね。結構続きが気になる話だったんだけど見続けてもまだ連載してるって事はアニメは途中までって事か。どうするか、気にせず見るか!

■あっくんとカノジョ
ツンデレというか天邪鬼な男子に萌えるアニメなのか?もしかして女性向けか?3分アニメなので削るほどでもないが。

■踏切時間
3分アニメ多いな。踏切の前でトークするだけの1話完結オムニバスかな?削っても3分だしなぁ、見るような気がする。

■ハイスクールD×D HERO
絵柄が変わっても普通に続きから4期開始。ん、続きじゃないぞ、3期ラストをやりなおしとる。だから0話なのか。4期やるからアニメオリジナル最終回を原作準拠に戻したのかな。一応、悪魔と天使と堕天使が争うシリアスアニメのはずなんだけど、結局おっぱいドラゴンなんだよなぁw 視聴継続。


10本中、1本減。
3分作品があるとは言え、このままだと週55本くらいになっちゃうな。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計13)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―

― 水 ―

― 木 ―
00:55,メタリックルージュ(CX)
23:30,ダンジョン飯(BS11)

― 金 ―
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)

― 土 ―
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall