Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

amazon画像リンクの廃止

ブラウザに入れてるアドオンの広告ブロッカーが、まーた過剰に消してんなぁと思ってたんだけど違ったみたい。2024年になってAmazonの画像リンクが廃止されたんだね、全然知らなかったよ。サーバ代ケチるくらいAmazon経営が苦しいのか?そんなわけないだろw
過去のまで消えてるから表紙やジャケが見えなくて不便だな。でも面倒だから消されたYoutube動画同様に張りなおしたりはしない。

体調の記録 2023

生涯未婚男性の死亡中央値は67.2歳だそうで、あと30年生きるつもりだったけど5割の確率で15年以内に死ぬ模様。ヤバイですね☆ 将来、保証人いないだろうから絶対大きな病気になるわけにはいかんのだ。

2月からベータブロッカーという自律神経の薬を飲み始めた。心拍数が80あたりまで下がり生活が楽になった。ついでに週に3日はあった頭痛が月に5日くらいに激減、頻繁に出ていた鼻血も滅多に出なくなった。薬の効果が切れると心拍100や120に戻るので多分一生飲む事になる。年間1.5万円くらいかな?

新規はこれだけで、他はいつもと同じところが劣化してる感じだな。

今年も歯根端切除を1本やってもらった。今回は保険効かなくて4万くらいかかった。もう1本治した方がいいのがあるけどたまに痛むだけなので来年以降で。手術だからかなり痛いのよ。

数年ぶりの外耳炎。耳鳴りもするので調べてもらったが悪くはないらしい。加齢か。
爪甲剥離も再発したが軽症のうちに対処した。栄養が足りないのかも。
煙くさくなる異臭症にもなったが自然に治った。なんだろなこれ。

腰痛も5月と11月に1週間くらいずつ。起き上がれない程ではないが階段は降りられないレベルの。痛みがなくなると予防することを忘れてしまうんよね、ストレッチやるぞ。

脱毛はいわゆるAGAってヤツで、頭頂部やデコが薄くなってみっともない。でもまぁ円形脱毛で4割くらいツルツルになった時に比べたらマシもマシ。AGAの薬は高いくせに永遠に続ける必要があるし、内臓に負担もありそうだから止めとく。もっと悪化したら気が変わるかもしれないけど、痩せるか筋肉つけるかサングラスやシルバーのアクセサリをジャラジャラさせるとかで、ハゲ頭をデコレーションして誤魔化したい。

尿酸値がここ5年10年くらい8.0以上あり、痛風になる前に薬を飲めと言われ続けてる。ずっと飲む事になりそうで拒んでるけど。有酸素運動しよう。

2年前の9月から五十肩になっている。去年は夜間痛で寝返りも出来ないくらいの痛みだったんだけど、今は8割方治った感じ。時間はかかるが動かせば治るようだ。

ベータブロッカー

高校の頃から脈拍100近くあったんだが最近は少し歩くと120、風呂掃除や食器洗いレベルで135、マスクして歩くと145以上を叩き出していて苦しかった。歯医者で鼻呼吸だけでは呼吸が整わなくて治療を待ってもらうようになったので流石にヤバイのでは?と病院に。
ホルター心電図検査で24時間記録した結果、心臓に問題は無いからタバコで呼吸器が衰えた事と自律神経失調なんじゃね?って事で交感神経のβ受容体を遮断するベータブロッカーってジャンルの薬を飲み始めた。ロシアのオリンピック選手がドーピングで飲んでるやつだな。まだ数日だけど楽になったかも。心拍数が145とかにはならなくなった感じがする。こんな薬があるならもっと早くから飲んでれば良かったわ。

歯根端切除術

歯茎におできみたいなのが出来たので「口内炎の薬塗っていいですか?」なんて他の歯の治療中に軽く相談したら、やばい症状だった模様で。歯根端切除術という外科手術になった。歯茎を切って直接膿をとって歯の根の端を切った。これで完治すると良いなぁ。ダメだと抜歯・・・か?迫りくる老い。
初めてやってもらったが、こんな時間がかかって面倒な手術でも保険適用だった。ありがたや、ありがたや。

円形脱毛症 その4

ほぼ週1ペースで皮膚科に通って14ヶ月。頭皮の3割から4割、5割は超えてないはず・・・程度まで抜けてた髪が、ようやく完全につるっつるな部分は、だいたい無くなったかな〜って状態まで回復。もちろん生え揃った訳では無いので、まだまだ薄いし生えてきたのも白髪なんだけど、後は自然回復でもいけるのでは?って感じがする。

ただ全然生えない部分もあって、それはもう男性型脱毛症AGAでしょうな、って言われたのだった。M字ハゲというかソリコミというか明らかに進行してて嫌なんだが。で、AGAについて調べたら、治療して若干戻りはしても進行を遅らせるだけで薬飲むの止めたらハゲがまた進行するんだってな。しかも保険適用外ってお前・・・。確かに見た目が悪いだけで難病でも何でもねぇもんなw
別に婚活とかするわけでも無いし事実を受け入れてハゲていこうかの!帽子ファッションを楽しもうかの!

ネコ日記 #最終回

玩具とフードとお花と写真をゆりかごに一緒に入れ、火葬をしてもらいました。
遺骨は自宅に持ち帰り、ありあわせの仏具で暫定的にコーナーを作りました。
年が明けたらペット用ので素敵なものを買ってあげたいです。

ペットシーツや猫砂・フードなどは譲ろうと思い1つの箱にまとめ、
ネコ用の段ボールハウスが5個くらい転がっているのは処分しました。
視界に猫関係のものがもう何も無くてとても寂しいです。

腎臓を悪くしていたので一日に人間と変わらない回数トイレをし、その掃除と、失った分の水分補給も都度おこない、ウェットな食事には粉の薬を混ぜ、粒の薬は直接口に放り込み、毛づくろいは老いと共にしなくなったので毎日のようにやってと、病気発覚してからのここ2年は忙しい毎日でした。終わってしまったんだな。

ネコ日記

13時45分、飼い猫が息を引き取った。
あじさい、メス。約17歳9ヶ月。元は弟夫婦が1年くらい育てていたが、夫婦に赤ちゃんが産まれた時に我が家で預かり、いつしかそのまま定住したのでした。紫陽花の季節に貰ってきたのが名前の由来らしい。

10月の検診時から覚悟はしていたが15日ごろからトイレの失敗が目立ち、20日の月曜日から急に食事をとらなくなり、ちゅ〜る1本食べるのがやっとに。クリスマスイブに皮下注射を打つも、翌日以降は立てなくなり声も出なくなってしまう。呼んでる鳴き声が聞こえないのでずっと傍についていた数日でした。オレは睡眠不足もあるのかちょっと弱いパニック障害というか軽い不安障害みたいな症状が出て、亡くなる前からペットロス気味。頑張って生きますけどね。

最後に口にしたのはワンラック エナジー500。
前もって常備しておくといいと思う。




猫のオムツが2020年3月に初登場していた。
ネコも楽になるし可愛いので買っとくべき。本当に役に立った。

ネコ日記

ワクチンと血液検査しに動物病院へ。慢性腎不全の17.5歳、ワクチンも血液検査も意味ないかもよ?と言われつつも調べてもらった。数値的には今日死んでもおかしくない、とまで言われてしまう。ショックだ。リンが4.2から12.4に悪化している。

去年は尿素窒素(BUN)54.9が43.1に、クレアチニン(Cre)2.84が2.68に下がったんだが、今年はBUNが131.3、Creは6.52にまで上がっていた。体重が激減して2.5kgになってしまったため、生命維持・体重キープを最優先に今年4月から療法食を止め普通のに戻しているからだろう。

現在は毒素を吸着させるネフガードを飲ませているが、リン吸着剤のレンジアレンという薬を追加してもらった。これで少しでも楽になるといいんだが、ネコは我慢して態度に出さないからなぁ。
今後は生き方の問題で、また療法食で頑張るか、体重維持で普通のを食べるのか。20歳を目指したいんだけど・・・医者の態度からも難しいのか。点滴に通うのも現実的じゃない、そもそも嫌がって大騒ぎするからマイナス面の方が大きい気もするんよな。心臓麻痺起こしそうで怖い。

円形脱毛症 その3

皮膚科に通院してから半年が経ちました。
ワークマンで780円のフリーフィットキャップがスゲー役立ってる。
脱毛が全然止まらなくて眉まで抜けた時には、鬼滅のハゲ蜘蛛くらい行っちゃうかな・・・と恐怖でしたが、3ヶ月過ぎたあたりで止まる。
塗り薬は2種類に増え、飲み薬が3種類追加。自主的に亜鉛・ビタミンD・プロテインも摂取。やっと白髪が生えてきた場所がある・・・ような気がする・・・けど気のせいかもしれない。微妙。新規にハゲが広がってる場所もある気さえする。冬コミまでに完治すればいいと思ってたが間に合わないな、どうせ中共ウイルスで冬コミも開催出来なさそうだ。ただスケジュールが発表された事は嬉しい。

ハゲの気付き。オッサンがハゲようと何だろうと、他人はなんとも思ってねぇってことなw
店員さんに視線そらされたり、えぇぇ?急にソレどうしたんです?なんて質問されたり、女学生にすれ違いざまに笑われたり、キモ・・・とか言われたりみたいなの全然ねぇわな。自意識過剰だったわ。皆も安心してハゲてほしい。

一周忌

父の一周忌を行いました。
つい数日前にお墓が完成したばかり。開眼と納骨も同時に行いました。
去年の葬儀に続いてまた緊急事態宣言中で、遠方に住む父の兄弟はまた来られなかったのでした。

墓石建立

本日、お墓が完成しました。
天気が良かったので墓地までサイクリングしてきました。

円形脱毛症 その2

炎症による痒みはステロイドで軽減させつつ、たった数秒だけ紫外線療法を行ってます。他に出来る事といったら体の素材になるたんぱく質を摂取する事かなって、プロテインを買ってみる。もう何年もずっと意識して大豆やらアーモンドやら食ってるけど、こないだも爪甲剥離症になったし、卵や牛乳をほぼ採らないのでたんぱく質が足りてないのだろう。でもさ食事だけで1日に75gなんて無理だよマジで。

円形脱毛症

今になって思えば半月くらい前から頭がかゆいと感じてた気がするが気付いたのは3日前。つるりとした所があって・・・おや!?頭皮のようすが・・・!

翌日さっそく床屋で「円形脱毛が1つあるんだけど他にあったら教えて?」「4から5箇所あるね、ここも危ないね、頭頂部も目立つね」と。全箇所、自分では見えない所で発生してるんだよなぁ。

って事で皮膚科に行ってきました。6箇所も7箇所もあったね!ベタメタゾンっていうポケモンの名前みたいな塗り薬を貰ってきた次第。はたらく細胞BLACKの5話、ステロイドですね。老化によるハゲじゃねーなら治るかもしれない、のか?まぁ誰にも会わない日々だからそんなに困らないのが幸いか。

知命

生涯未婚率を押し上げてしまったな、恐縮です。
スマホやゲーム機に時計がついてから、二次元の女の子にクリスマスも誕生日も祝って貰えるようになって寂しさが無くなったよねw 姉ヶ崎寧々ちゃんには本当感謝するわ。

そう、天命を知る年なんですよ・・・。毎週のTVアニメと連載マンガをチェックして、ソシャゲにログイン、どうぶつの森とポケモンを嗜み、ネコの食事とトイレの掃除、たまに楽器を練習する事がオレの天命だったようだ。

いつ死んでもおかしくない病気が流行してるし、パスワードと名簿をまとめた手帳の作成と、旅行にも災害にも入院にも使えるおでかけセットの準備をしておこうかな。

ネコ日記

慢性腎臓病のネコ16.5歳に、三種混合ワクチンと10ヶ月ぶりの血液検査を実施。
尿素窒素(BUN)は54.9→43.1に、クレアチニン(Cre)は2.84→2.68に下がってくれた。

リン・ナトリウムを控えた療法食だと低タンパク質でおいしくないようで食が進まず、体重が3キロを切ってしまった・・・。BUNもCreも数値は正常値を超えてるけど若干良くはなってきたので、少し規制を緩くして体重が少しでも増やせるような食事にしようと思う。

この1年で色々試した結果のメモ。現在の食事はこんな感じ。

■メインはBP



■サブに k/d と ロイカナの腎臓サポートセレクション





それと活性炭(ネフガード)を一日2錠くらいね。

顔面皮膚腫瘍

眉の下のできものが大きく痛くなってたので日帰り手術してきた。ガーゼ下を見てないからどんな感じに縫われているのか判らんが、眉毛は剃らなかったっぽい。麻酔が切れてきたのか痛くなってきたのだぜ。

抜歯2

奥歯を抜きました。通算2本目です。(親知らず含まず)
一番奥なので部分入れ歯が出来ない。その隣の歯、6番も危ないんだよね、時間の問題っていうか。それがダメになったらインプラントなのかなぁ。限りある予算を大事にしないといけない!奥歯はとりあえずこのまま抜きっぱなしで放置して過ごしてみる。上の歯などなど影響あるから何かした方がいいみたいなんだけどね。

葬儀が終了しました

11:急死、警察、検視、親戚報告
12:検案書、葬儀社探し、斎場探し
13:手紙などから友人を探して連絡
15:湯灌、納棺、病院挨拶、霊園下見
16:通夜
17:告別式、初七日、火葬、骨上げ

急死から一週間、父は自宅の祭壇に安置されました。
南無大師遍照金剛なむだいしへんじょうこんごう

新型コロナ感染対策で親戚を呼べず、参列者もマスク着用、
通夜振る舞い中止、葬儀食事も折り詰め弁当で持ち帰る家族葬を行いました。
葬儀社も良い方たちで、出来るなかで可能な限りの事はやれたと思います。

訃報

父が急死しました。76歳でした。
自宅で死んだ場合は救急車ではなく警察を呼ぶようでした。
検視のため今夜は警察に安置されています。
楽しみにしていた東京オリンピックを見られなかったのが心残りだったと思います。

ネコ日記

ネフガードを1日1錠飲ませるようになってから2.5ヶ月ぶりの血液検査、BUNは50.7が54.9にやや悪化、Creは3.11が2.84へとやや改善と、慢性腎不全は良くも悪くもなってない按配。現状維持だけでも良しとポジティブに捉えよう。

ロイヤルカナンは当初、仕方なくって態度でポリポリ食べていたが、2週間くらいで見向きもしなくなりハンスト突入、それはよくない、と普通の食事に戻してしまった。やはり療法食を食べてもらわないことには数値は変わらんのだよ…!体重も増えない…!


ロイカナ以外に試したものメモ。
やはりカツオ入りじゃないとお気に召さない模様。

[チャオちゅ〜る 腎臓の健康維持に配慮 まぐろ]
最初の一口食べて、以後口にしなかった

CIAO(チャオ) ちゅ〜る 腎臓の健康維持に配慮 まぐろ 4本入り
いなばペットフード
売り上げランキング: 71,819


[チャオちゅ〜る 水分補給 とりささみ]
最初の1本は食べたが、以後口にしなかった。これ腎臓用じゃないのになw

CIAO(チャオ) ちゅ〜る 水分補給 とりささみ 4本入り
いなばペットフード
売り上げランキング: 1,824,298

急性腰痛症

つまり、ぎっくり腰。ネコが嘔吐ムーブを見せたので慌てて立ち上がりビニール袋を用意、ネコの元へ走り急ぎしゃがみこんだら発動。それが1週間前の23日夕方。
最初3日間は何も出来なくて、起き上がるのに25分、数メートル先の台所までで5分、茶碗に米をついで食うのに10分、部屋に戻るのに20分、軽食だけで1時間かかってるぞ。寝ても座っても立っても痛く、アニメ見るのさえ無理、これヤベーんじゃね?救急車じゃね?って感じだったが治るもんだな。ちなみに外耳炎の方が痛かったw
後期高齢者&障害者のおかげで家に杖だけはビニール傘のように余っている。トレランみたいに杖2本使って歩行した。一人暮らしだったら初日で詰んでたわ!!明日には階段下りられそうな感じ。

外耳炎

10月はじめ、気が狂いそうな程の激痛に襲われ夜も眠れず徹夜・朝イチで耳鼻科へ。外耳炎。数年前から調子は悪かったけど自然治癒するだろ、と放置してたらカビが繁殖、これは薬無しでは治らないらしい。とんでもない痛みだから少し痛む時点でさっさと行けば良かったよね。5、6回ほど通って完治じゃないけどだいたい治ったぽいし、もう行かなくていいか。
治療してくれた院長先生はまぁ当たりなんだけど、他の医者が人間としてカスすぎて震える(武者震い)。遠いが無理すりゃ行けなくもない所にもう1軒耳鼻科があるので、今後何かあったらそっちに行こうと思いました。忘れてまた行かないように記しておく。

ネコ日記

15.5歳になるネコ、2年ぶりに血液検査。尿素窒素(BUN)が50.7、クレアチニン(Cre)が3.11、慢性腎不全と判断された。去年検査しなかったのが悔やまれる。本当は点滴したりした方がいいらしいんだけど通院させるの大変なので、これ以上悪くならないようまずは療法食に切り替えたい。

ロイヤルカナンの腎臓サポート「セレクション」「スペシャル」「無印」のサンプルを貰って食べさせてみた所、どれも好んで食べはしない。おそらく松・竹・梅みたいな位置づけだと思われるんだが、特に「無印」はお気に召さなかったようで、とりあえずは食べた「セレクション」と「スペシャル」の一番量が少ないものを1つずつ買った。飽きずに食べると助かるんだが。

加えて、ネフガードなる活性炭のサプリがあって、腎臓に良い影響があるらしい。サンプルの粉バージョンをドライフードにかけたら食べないし、ちゅ〜るに混ぜても食べないし、粒タイプのものを口をこじ開けて与えるしかないのか・・・と、これも試しに粒バージョンを1つ買った。これも吐き出すんだけどね・・・。頑張って飲ませたい。

共立製薬 ネフガード協和 粒 12g (90粒)
共立製薬
売り上げランキング: 1,472

台風15号 ファクサイ

今夜は・・・風が騒がしいな・・・。瞬断くらいはするかもしれない。急ごう・・・風が止む前に・・・。ノートPCはバッテリー稼動させておいた所、やはり停電。そのまま9月9日5時あたりから11日の2時まで45時間の停電&断水となりました@千葉。今まだ40万戸とか停電してるって?13日には復旧させたいとかなんとか?比喩じゃなく死ぬって!親戚宅やホテルに避難させないとヤバイわ。

Wi-Fiやネットが使えないからワンセグのデータ放送だけが情報源。その電池も尽きるし。内閣改造が話題の中心で停電はまるで起きていないかのように感じましたな・・・。復旧情報の詳細は東電ホームページへ、ってそれが見られないんじゃーい!熱中症予防に水分をしっかり採りましょう、その水が無いんじゃーい!

うちから徒歩で可能レベルの近所には、コンビニ、スーパー、ショッピングセンター的なのが1軒ずつあるのだが、コンビニとスーパーは停電で使えず。道路信号まで点灯していないから真っ暗。月がきれい。停電もヤバイが断水がマジヤバイ、水を使わない非常用トイレ〜凝固剤と汚物袋がセットのヤツ〜が30回分あったので何とか足りた。トイレ回数を減らしたいけど冷蔵庫・冷凍庫のものが腐るから食べないといけない、ただ水が無いと調理が大変。当初BRITAに汲んであった貴重な水は飼い猫に与え、ペットボトルのお茶で歯を磨いたり。ショッピングセンターで水が買えただけでもラッキー。

暗くて18時以降はもう何も出来ない。32度とかある無風の室内、ウェットティッシュがいつまでも乾かないレベルの湿度70だか75の暗闇で、台風一過の熱波に耐える・・・。まるで夏コミじゃないか!ただコミケは帰宅すれば風呂入ったり冷房あたったり出来るし自由意志による参加だけど。トイレが凝固剤と汚物袋、冷たい水が売ってなくて同人誌というご褒美も無くて、いつ終わるか判らない状態のビッグサイトに閉じ込められてる感じ?一言でいうならデスゲーム・・・はぁ・・・つら・・・。水槽の魚は酸素ブクブクが止まったので死んでしまいました。

差し歯

初めて抜歯したのが約8年前、それから今のところ抜歯はしないで済んでますが、歯はどんどん悪くなってて、ついに差し歯デビュー。保険適用のだからチープなのかな?と思ってたけど、自分の歯よりDANZEN!綺麗です、素晴らしい!
基本的に健康体で入院やら怪我とかもないんだけど、歯だけはねぇ・・・。あー、あと爪甲も剥離して皮膚科いってるか。尿酸値も高いからなんとかしたいんだが減らんねぇ。老いが加速する、怖いw

断捨離日記

正直、毎週のTVアニメ・スマホゲー・Web漫画アンテナ・YouTubeで割と限界なのであり、ここらで整理整頓し、娯楽の取捨選択。部屋も狭いし。

断捨離と言ってもオタクがそんなミニマリストみたいな事が出来るわけもないので、せめて積みコンテンツ類から生まれる罪悪感を減らそうと、元号が変わるまでの7ヶ月という締め切りを設け、コツコツ消化していこうとしているのだった。

ブルーレイや配信の時代になってしまったが、以前レンタルDVDでせっせと集めた見ていないアニメを消化、とにかく平成のうちに「銀河英雄伝説」を見るんだ。と思いつつ「マケン姫!」とかの微エロアニメから消化してるんだけど。

時間はかかるが全然お金がかからない!「断」は成功してるのではないか?w

「捨」については、5〜6年前の引越で「まず捨てても確実に後悔しない」ものを処分したが、この5年で一度も必要になってないものがあったので、ケーブル類・マウス・キーボードなど捨てているが、SCSIやMIDIは1本くらい残しておくべきなんだろか…。逆にブラウン管TVやCRTはとっとと捨てたい、無料で。

続きを買わなくなったマンガやラノベも追うか捨てるかどうするか。電撃文庫は1ページ17行、メディアワークス文庫は16行なのだが、老眼がきつくなると19行とか18行あるハヤカワのSFは再読する気力が出そうもない、処分。「火星年代記」なんて20行ある。でも「空のあなたの道へ」入りなのでこれは捨てられないな。とか、そんな事をちまちまやっている。もう文字サイズ変えられる電子書籍に移行してもいいのかもしれない。

引越してから未だに発掘できてないものもある。耕野裕子の本が15冊くらい出てこないし、ゲームボーイのカセットも出てこない。本当にどこに行ったんだろ。やっと部屋の掃除をやる気になったw

首が回らない話

借金もありますが!そっちじゃなくて今回は物理。こんな酷い症状になったの初めてだ。老いか。

最初は4月25日に寝違えて、1週間たった5月1日に悪化して激痛で上も下も右も左も動かせない状態に。モニタ見るのは正面だから問題ないけど、本を読む事が出来ません。スマホも顔の正面まで持ってくれば出来る。3DSが意外に重く、片手で持ち上げてペンでタッチという動作が痛くて無理。首が痛いと頭の重さで起き上がれなくて大変なのな。額に指1本で椅子から立ち上がれなくなるアレみたいな感じ。介護ベッドにある電動リクライニング機能欲しかった。

さすがに病院行くか、えーと、健康なら歩いていけるが今はタクシー呼ばないとだな・・・って距離にある。治療って何するんだろ?と個人の日記を検索、レントゲンを取って普通の寝違えだけなら湿布と鎮痛剤を処方してもらう感じなのか。家にありますな・・・在庫で治すか・・・。ロキソニン貼ってボルタレン飲んで首にカラーはめて1週間、まだ下と右を向くとやや痛いけど、やっと悪化前くらいまで自然治癒。

クレジットカード番号流出

クレカ再発行が完了。俺のカードでネット通販しようとした輩がセキュリティで止められ、こんな商品買おうとしてないよね?ってカード会社から確認の電話が掛かってきました。どうやって偽者と判断できたのか判らんがセキュリティ凄い!
「最近使ったのはプロバイダ+ケータイ+Amazon+ブックオフ+定期購読雑誌くらいだと思う」と言ったら、「楽天は?」と聴かれましたのでクレカ情報は楽天から洩れたのかしら?なんて邪推するんですがw ゴーストリーをアドオンするくらいの知識がある、少なくとも情弱ではないはず、な俺でもフィッシングされてしまうのだから恐ろしいですな。
マイナンバー制度は賛成だけど、スマホでLINEやGoogleと紐付けられるようにしたり、クレジットスコアや、ネット選挙や、欲出して連動させない方がいいよね、絶対に洩れないシステムは作れないし馬鹿と悪党が洩らすし、そのくせ簡単に番号も変えられないだろうし。

キャリアメール解約

ほとんど、ほぼ全然使っていないキャリアメール。あれです、ケータイの@softbankとか@docomoメールの事です。オレは未だに@vodafone.ne.jpでしたが、もうSMSか通話でいいよね!って事で解約しました。
あんな中途半端な仕様のEメールは皆で解約して、浮いたお金はコミック快楽天とかに投資したりすればいいと思う。

近況報告2013

ほとんど無職でしたが、真の無職に返り咲いたぜ!!

昨年2月設立の会社を週1程度手伝ってましたが、お仕事も軌道に乗ったのか、商品企画も保守・ソリューション的にもやる事ないしで、手伝い終了です。都内に出る用事が無くなってしまったぞw
でもま、コミケ費用と歯医者代と保険・税金払えるくらいの仕事は探した方がいいっすな。デジタルの反動だろうか、なんかオーガニックな事やりたいナ(漠然)
とりあえず国民年金は、人に貸してる金を返してもらって払おう計画。
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計33)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―
00:00,SYNDUALITY Noir(TX)
00:00,姫様“拷問”の時間です(BS11)
00:30,道産子ギャルはなまらめんこい(TX)
01:30,愚かな天使は悪魔と踊る(TX)

― 水 ―
01:30,楠木ともり The Music Reverie(文化放送)

― 木 ―
00:00,異修羅(BS4)
00:00,弱キャラ友崎くん 2ndSTAGE(BS11)
00:30,ようこそ実力至上主義の教室へ 3rdSeason(BS4)
00:55,メタリックルージュ(CX)
01:30,魔法少女にあこがれて(BS11)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:00,魔都精兵のスレイブ(MX)
00:30,即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(BS11)
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
01:00,名湯『異世界の湯』開拓記 アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした(MX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)
22:30,佐々木とピーちゃん(MX)
23:00,葬送のフリーレン(NTV)

― 土 ―
01:53,ぽんのみち(TBS)
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)
22:00,結婚指輪物語(BS11)
22:30,ゆびさきと恋々(BS4)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:05,薬屋のひとりごと(NTV)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
02:00,最強タンクの迷宮攻略 体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される(EX)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall