Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

首が回らない話

借金もありますが!そっちじゃなくて今回は物理。こんな酷い症状になったの初めてだ。老いか。

最初は4月25日に寝違えて、1週間たった5月1日に悪化して激痛で上も下も右も左も動かせない状態に。モニタ見るのは正面だから問題ないけど、本を読む事が出来ません。スマホも顔の正面まで持ってくれば出来る。3DSが意外に重く、片手で持ち上げてペンでタッチという動作が痛くて無理。首が痛いと頭の重さで起き上がれなくて大変なのな。額に指1本で椅子から立ち上がれなくなるアレみたいな感じ。介護ベッドにある電動リクライニング機能欲しかった。

さすがに病院行くか、えーと、健康なら歩いていけるが今はタクシー呼ばないとだな・・・って距離にある。治療って何するんだろ?と個人の日記を検索、レントゲンを取って普通の寝違えだけなら湿布と鎮痛剤を処方してもらう感じなのか。家にありますな・・・在庫で治すか・・・。ロキソニン貼ってボルタレン飲んで首にカラーはめて1週間、まだ下と右を向くとやや痛いけど、やっと悪化前くらいまで自然治癒。

クレジットカード番号流出

クレカ再発行が完了。俺のカードでネット通販しようとした輩がセキュリティで止められ、こんな商品買おうとしてないよね?ってカード会社から確認の電話が掛かってきました。どうやって偽者と判断できたのか判らんがセキュリティ凄い!
「最近使ったのはプロバイダ+ケータイ+Amazon+ブックオフ+定期購読雑誌くらいだと思う」と言ったら、「楽天は?」と聴かれましたのでクレカ情報は楽天から洩れたのかしら?なんて邪推するんですがw ゴーストリーをアドオンするくらいの知識がある、少なくとも情弱ではないはず、な俺でもフィッシングされてしまうのだから恐ろしいですな。
マイナンバー制度は賛成だけど、スマホでLINEやGoogleと紐付けられるようにしたり、クレジットスコアや、ネット選挙や、欲出して連動させない方がいいよね、絶対に洩れないシステムは作れないし馬鹿と悪党が洩らすし、そのくせ簡単に番号も変えられないだろうし。

キャリアメール解約

ほとんど、ほぼ全然使っていないキャリアメール。あれです、ケータイの@softbankとか@docomoメールの事です。オレは未だに@vodafone.ne.jpでしたが、もうSMSか通話でいいよね!って事で解約しました。
あんな中途半端な仕様のEメールは皆で解約して、浮いたお金はコミック快楽天とかに投資したりすればいいと思う。

近況報告2013

ほとんど無職でしたが、真の無職に返り咲いたぜ!!

昨年2月設立の会社を週1程度手伝ってましたが、お仕事も軌道に乗ったのか、商品企画も保守・ソリューション的にもやる事ないしで、手伝い終了です。都内に出る用事が無くなってしまったぞw
でもま、コミケ費用と歯医者代と保険・税金払えるくらいの仕事は探した方がいいっすな。デジタルの反動だろうか、なんかオーガニックな事やりたいナ(漠然)
とりあえず国民年金は、人に貸してる金を返してもらって払おう計画。

近況報告その2

2月に会社を作った友達のお手伝いっぽい事を週1から3くらい始めます。でもま、金も人脈も社長1人ので何でも出来ちゃうから、オレの仕事は話し相手とかパソコン的な事なんですかね?w 何の会社かと言うと、CD出したりとかアーティストの事務所とか、音楽っぽい事を主にやっていくと思います。オレはぬいぐるみを作りたいな・・・え?どこが音楽w

もう1つは在宅で。まだほとんど何もしてませんが3月からお手伝いをする事になりました。「うちでライブしませんか?」ってメールするライブハウスの営業みたいな仕事。自分が見たいアーティストに送る事から始めて良いよ、って事なので純粋に見てみたい所に送っていこうかなって。ライブハウス使いたい人、待ってますw

面白そうな仕事なのも勿論ですが、必要としてくれる所で働くのも幸せな事なんじゃないかな、なんて思いますよ。無職なオレに仕事をつくってくれたという説もあるねw 今までの就職も転職も誘われるままだったりするし、ほんと今に繋がる最初の無職時代から拾いあげてくれたカトーには感謝してるんだよね。

んで、実家に寄生する身としては餓死する事が無くなったのでw、純粋に税金と生命保険とコミケ資金などの小遣い程度は稼げそうで満足です、ダウンシフターだからね!(家賃も入れないとダメ・・・かな?)アニメ見る時間とゲームする時間が確保出来る事が重要ですw

都心には遠くなりましたが、週に2〜3日は都内に出るので変わらず声かけてくださいな!

近況報告その1

引越しました。

おや・・・?自宅警備員のようすが・・・おめでとう!タクケイはカジテツにしんかした!

週1でラブホ行くとすれば部屋借りた方が安上がりじゃね?みたいな、若者に有りがちな皮算用で家を出ましたがモラトリアムは続く訳も無く、気が付けば孤独に19年経過。10年働き10年無職みたいな生活なら、何故もっと早く帰らなかった!

ここ1ヶ月くらいブログを更新しなかったのはNEWラブプラス攻略もさる事ながら、新しいモノを買っていない為。古い本を読み返したり、古本屋に売ったり、ページ切抜きしたり、捨てたり、続きが出ていたら買ったり等の梱包前作業を黙々と行っていたのだった。

古本もねぇ・・・、350冊売っても170円で売れたのが10冊で、150冊くらいは全部0円、合計でも3500円とかで、手間暇考えると捨てた方が楽だったな!って事で残りは引越し時に処分。実家に持ち帰った本はこれ以上捨てるの無理・・・って感じの傑作だらけになった。本棚買わなきゃ。

途中まででやめたものはスッキリ売ったので、今後も読むと決めたシリーズを、荷物整理が終わったら読書再開しようと思います。

↓移動前と移動先。

ICQ引退・Skype復帰

謹賀新年。
2011年末をもってICQから引退しました。少なくなった住人一同11月頃から移住したんですが15年くらいお世話になったっすかね?今後はSkypeメインでいこうかと2年か振りにアカウント復活。raising_heart。よろしく。
スマホ的なものを持ってないのでほとんど活用してないツイッターですが、3DSやNEWラブプラスもネット活用する方が楽しそうな感じがするので頑張って使っていけたらいいかなと。こっちのアカウントはSLDG7。

義歯

関東に台風ほぼ直撃時に歯医者。抜歯から2ヶ月、義歯デビュー。
健康の為なら死ねる!というスタンスなので抜歯した時にゃ、これが老化か・・・と、今後何本も義歯になるのかと考えると凄い凹んだ。インターネットという人生の攻略本は、まぁそのアレですな、未来が判りすぎて精神に悪影響、哲学者になりそうですわ。

抜歯

歯が悪く、延々ひっきりなしに歯医者に通ってますが流石に抜歯は初めてですわ。左下の奥から2番目抜いてきた。血が全然止まりません!多分両隣も削ってブリッジにするのだろう。こうやって老化と共に歯が減っていくかと思うとスゲェめげる。

不惑

・・・・おや!?
アラフォーの様子が・・・・!

おめでとう!アラフォーは初老に進化した!

田村ゆかりんの5つ年上だから、
なーんだまだ23歳だよ、ずっと。

禁煙も成功したっぽいし、次は禁ジュースでもやってみるか。

4101056218粗食のすすめ (新潮文庫)
幕内 秀夫
新潮社 2003-04

by G-Tools

はじめての禁煙

2009年11月9日から禁煙を開始中。ちょうど1週間。
最初の72時間は、こんな感じ。今もだが・・・。

c430399c.jpg

リンククラブ退会

被害に気付いてない人も多い予感。Wiki要確認。返金申請は今月中。

リンククラブ被害報告まとめ
http://www24.atwiki.jp/linkclub/

告知なく年会費の倍増や、会員などのクレカ・銀行口座から告知なく1万円を抜くという、信頼で成り立っているカード社会をぶち壊すような打ち出の小槌犯罪を行ったリンククラブから、さきほど退会申請受理通知。返金も数日(1〜5営業日)で行うとの事。

てっきり計画倒産かと思いきや?1万程度なら問題ネーダロwと天然で思っていたのか?結局バカな事をして会員を減らす結果となっている。COMIC LOを1年買っても8160円、1万円ってのはそれくらい大金なんだよね。

入会していたのはLCとLI、フレッツADSLアカウント。
退会する際は本来2ヶ月前に申請しないといけないらしいのだが、オレの場合は今月末に来年度の年会費を払わないといけない為、今月中の退会を訴えた所、受理。ADSLアカウントも同時に停止となる模様。

この数日、リンククラブとの電話は繋がらないまま。送ったメールは返金(customer@)に1通、退会(support@)に5〜6通。国民生活センターへの連絡。総務省や警察はまだ。銀行の引き落とし停止処理。ISPはとりいそぎBB.excite契約。メールをGMAILへ。
知人等への告知はしてないがmixiも本名だしケータイもICQ等もあるし困らないだろう。こういう事に備えて皆にはRipplexをインストールする事をオススメしたい。

もう記憶は定かではないがMac信者だらけのリンククラブ(LC)に入会したのはAppleのLC630を買った頃だったかのう・・・PPCの7100じゃったかのう・・・。
パソコン通信のNifty-serveからアスキーインターネットフリーウェイ、そしてリンククラブインターネット(LI)って流れでプロバイダ変更したと思う。それからISDNになってADSLになってと10年以上ここを使っていたわけで、それなりに愛着があったんだが、こんな事で退会する事になってしまって寂しい限りですな。
新興・ベンチャーにありがちな話で、会社の中身はすっかり入れ替わってしまってるんだろうな。

リンククラブ被害報告

ニュースでも流れていますが、該当者です。
10年以上、それこそ出来た当初から使っていたプロバイダであるリンククラブですが、事前連絡なしで2万人の銀行口座から1万円を引き落としやがりました。返金申請しましたが現状レスなし。これが法で許されるなら会員の口座に入ってる金は全額引き出しても無罪って事だ。

さらに年会費も告知なく2倍以上に値上げしていた!退会の旨をフォームから投げたが連絡なし。このままだと倍額になった来年の年会費が今月末に落とされてしまうので来週にも銀行で引き落とし停止手続きして来ます。払わなければ退会出来るだろう。するとネットは繋がらなくなるわけだが・・・。

特に不満ないプロバイダだったんだけどねぇ、何があったのやら。ココも終わりだな・・・あぁ〜面倒くせぇっ!!!

てな訳でいつ退会出来るか怪しいですが次のプロバイダ探しつつ、これからメールはGMAILメインでよろしくお願いします。意図せずクラウドコンピューティングにシフト。

リンククラブ被害報告まとめ
http://www24.atwiki.jp/linkclub/

同人音楽を聴こう!

安倍吉俊センセイの表紙と、リスナー向けの直球なタイトルで。
文字は帯だけで絵には被らず。うはw信者な仕様www

歌モノに偏った内容で、至らない部分や弱いジャンルがあるけど
愛情だけはマジたっぷり込めました。ストイックで硬派な本だよ。
これからの人向けにイメージしてみた、つもり。

同人音楽という文化を知らない人も大勢。
SHOPのない都市部以外や、即売会イベントに参加してるのに
同人誌しか買ってない人に対して音系が知られるといいなー。
楽しませて貰うオレらリスナー側も能動的に頑張ろうよ、と。

4861991005同人音楽を聴こう! (三才ムック VOL. 167)
三才ブックス 2007-10

by G-Tools

退職のお知らせ

プライベートゼロを基本としたこのBlogですが
突然の日記で失礼いたします。

私事ではありませんが、有給計算するとおそらく2月23日最終出社、
3月末日で退社する事となりました。
旧経営陣派の人間を排除する目的でないのならば、会社の業績が本当にマズイようで、このまま近日中には倒産する可能性が高いように思われます。
再就職するかフリーランスめいた感じで働くかを失業保険受給中の6月末まで房総半島の海にでも行ったりしながらしばらく考えようと思います。
このBlogが13日以上更新されなかったら死んだと思ってくださいw

[無職中のスケジュール]
・10年ぶりの部屋の大掃除実施!捨てます!
・音楽本の執筆(印税契約にしないと・・・)
・株式、システムトレードの勉強
・ウルティマオンライン復帰(「甦りし王国」出るしね!)

現代視覚文化研究

製作コードネーム「オタクラボ」、本日発売。
いやぁスゲェよ、この本。知らない事っていっぱいあるのね・・・。
幸いな事にページを頂けまして。音楽ネタで参加させて貰いましたヨ。

4861990610ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究
三才ブックス 2006-12-15

by G-Tools

SCRIPT
ARCHIVE
2017/04 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(48)

優先度:ヘボット/エロマンガ/フェアリル/マキャヴェ/弱ペダ/

― 月 ―
00:00,リトルウィッチアカデミア(MX)
01:00,僧侶と交わる色欲の夜に…(MX)
01:35,銀魂(TX)
23:00,笑ゥせぇるすまんNEW(MX)
― 火 ―
00:30,ゼロから始める魔法の書(BSフジ)
01:05,フレームアームズ・ガール(MX)
01:35,弱虫ペダル NEW GENERATION(TX)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
21:55,アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11)
23:00,覆面系ノイズ(MX)
― 水 ―
00:30,ロクでなし魔術講師と禁忌教典(MX)
01:35,夏目友人帳 陸(TX)
22:50,ラブ米 -WE LOVE RICE-(MX)
23:30,サクラダリセット(MX)
― 木 ―
00:00,サクラクエスト(MX)
01:05,終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(MX)
01:35,武装少女マキャヴェリズム(MX)
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
― 金 ―
00:00,月がきれい(MX)
00:55,冴えない彼女の育てかた♭(ウジ)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:00,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
23:00,ひなこのーと(BS11)
― 土 ―
01:05,sin 七つの大罪(MX)
01:35,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇(MX)
01:55,神撃のバハムートVIRGIN SOUL(T豚S)
02:25,ベルセルク次篇(T豚S)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(T豚S)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(T豚S)
09:30,デジモンユニバース アプリモンスターズ(TX)
17:35,境界のRINNE 第3シリーズ(ETV)
19:00,モンスターストライク セカンドシーズン(YouTube)
22:00,進撃の巨人 Season2(MX)
― 日 ―
00:00,GRANBLUE FANTASY The Animation(BS11)
00:30,エロマンガ先生(BS11)
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
07:00,ヘボット!(テロ朝)
07:00,こねこのチー ポンポンらー大冒険(TX)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:30,アリスと蔵六(MX)
23:00,ID-0(MX)
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
ゆるめいつ 6 (バンブーコミックス)
saxyun
4801956580
10/27
5/10
狼と香辛料 19
5/31
ミリオンライブ!マガジンVol2
6/9
ストライク・ザ・ブラッド 17
エロマンガ先生 9
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 14
バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall