Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

パルックLEDシーリングライト LE-PC08D

家の照明本体が壊れたので初めて買い替える。1995年製だったようで約30年ぶりの交換だ。天井から釣ってあってどこから外れるのかが全然判らなく、すげぇ時間をロスした。(ローゼットタイプというものだった)

そして買い換えたのがパルックLEDシーリングライト。これはLEDが切れたら本体ごと交換、蛍光灯や電球のように使い捨てにする。画期的すぎ。ガラケーからスマホになった時、充電池が切れたら本体買い換えるようになった変化に似てる。前の蛍光灯は40型+32型で直径60センチくらいあったのに比べ、だいたい35センチくらいにも関わらず眩しいくらい明るい。おじちゃん、びっくりだよぅ。


MSZ-BXV2222

MSZ-GM222が約11年で壊れたので、MSZ-BXV2222へ買い替えた。64000円+工事リサイクル費が約30000円。6月8日に壊れてから3週間エアコン無し生活、眠れないし心拍上がるし具合が悪くなって辛かった。まだ6月なのに暑すぎなのよ。
で、BXV2222だが温度設定は0.5度ずつ出来るし、空気清浄機能やフィルター自動掃除が付き、センサーで体感温度運転、さらに部屋が高温になったら自動で冷房が起動したりする。エアコン切って寝ても安心。別売りの無線LANアダプタでスマホやスマートスピーカーで操作も出来るらしいが、そもそも外出しないから遠隔も何も必要ないね!


霧ヶ峰 MSZ-BXV2222(W) [2.2 kW]

ノートのように使えるバインダー

リングノートにはリングが手に触れるという弱点があり、リングの数を上下4つずつにしたり、ふにゃふにゃの材質にしたりと各社が試行錯誤してますが、結局ルーズリーフを1枚ずつ使うのが最適解みたいな状態でもありました。が、ついに決定版が出たんじゃないかと思いますわ。すぐ100均にパクられる気もしますが。ルーズリーフもそうだけど、大昔に買ったプリンタ用紙も大量に余ってて、どうでもいいメモにせっせと使っているのでした。


コクヨ ルーズリーフ バインダー A4 キャンパス ノートのように使えるバインダー 30穴 ライトブルー ル-NP174LB

Verbatim microSDXCカード

switchの空き容量が1GB以下だったのでポケモン新作に向けて32GBで500円くらいのSDカードを買いに行く。するとUHS-1 U1 Class10の128GBが税込みで1185円で売っていた。恐ろしい安さだ・・・。例え容量が使い切れずに余っても迷わず買うよね。

DVSM-PTV8U3-BK/N

ノートにドライブ付いてないのでたま〜にCDを使う時だけデスクトップのXPを起動させるんだが、液晶モニタが壊れて別の液晶TVに変えたらデスクトップ用の端子が繋がらない。以来放置中。ロフトに余った古いモニタはあるんだが降ろす空間が無い。円盤が使えないと稀に困るので今さらながら外付ドライブ購入。Amazonタイムセールで2542円。
しかしまぁ小さく薄くなったもんだ、売ってる音楽CDパッケージと同じくらいのサイズで中に機械が詰まってるんだもんな、驚きだね。


BUFFALO USB3.1(Gen1)/3.0 外付け DVD/CDドライブ バスパワー Wケーブル(給電ケーブル付き) 薄型ポータブル 国内メーカー Window/Mac ブラック DVSM-PTV8U3-BK/N

ノートPC用メモリ DDR3-1600 8GB 1.5V

ノートPC買い換えたい欲が出てきてはいるんだけど、たいした事に使ってないから特に不便な点もなく。24時間・数年単位で連続稼動してるのに頑丈なんだよね、このノート。外付けの27インチ液晶モニタが先に壊れちゃったよ。
まぁ最近YoutubeやFireFoxが重いかな?って感じなので(CPUが原因な気もするが)メモリを増設してみる。2GB+4GB環境から2GBを外し8GBへ交換で合計12GBに。倍!いつもと同じ事してリソースモニター見たら空きメモリ4GB以上あるな。12GBもいらなかったようだ。2680円。


CFD販売 Panram ノートPC用 メモリ DDR3-1600 (PC-12800) 8GB×1枚 1.5V対応 204pin SO-DIMM 無期限保証 相性保証 D3N1600PS-8G

のびちぢみ体操

頻繁に腰痛になったり、去年9月くらいからは五十肩で右腕が後ろに回せなかったり、検診受けたら背骨が左に湾曲してたり。マウスやスマホの影響で手首も痛いと体の調子がいよいよ良くない。Youtube見てストレッチとかやってみてる。せっかくなのでキレイな薄着のお姉さんのヨガっぽいの見てたんだけど、おじさんにはハードだったんだよね。で、太極拳みたいに動作がゆっくりな山内先生の動画を頻繁に見るようになったんだけど、毎日のように新作が増えるので、あの運動をしたいが、どの動画の何分のとこだっけ?ってのが面倒になって絵で説明されてる書籍を買った。


コリと痛みの駆けこみ寺! のびちぢみ体操

Rakuten Hand

Rakuten Miniユーザに先着で突然、Rakuten Handがプレゼントされた。ちょうどMiniのバッテリーが膨張して裏蓋が開いたタイミングだったので嬉しい。つい最近までガラケーを使っていたのに、Rakuten Mini(厳密には1円)・iPhoneSE2・Rakuten Handと立て続けに無料でスマホを貰えている。通信費もほぼ無料になったし、世の中どうなってんだ。
HandはMiniよりも常識的なサイズで持ちやすい。iPhone6〜SE2のサイズとだいたい同じ。オレはソシャゲとちょっとした検索や地図くらいしか使わないからミドルスマホでもオーバースペックなんだよね。
それにしてもandroidは不慣れで使いにくい。連絡先やリマインダーみたいな基礎的な事が本当によくわからない。せっかくだからeSIMをiPhoneから戻して2台持ちで過ごして慣れてみようかな?

KS-A254

スチーム式加湿器を買った。リビングにもあるっちゃーあるんだが自分の部屋用に。オレの部屋はなぜかやけに湿度が低く、乾燥しまくりで体がかゆくてかゆくて・・・もう肌も若くないですから・・・ええ。


[山善] スチーム式 加熱式 加湿器 (最大加湿 360ml) (タンク容量 2.5L) (木造約6畳/プレハブ洋室約9畳) (着脱式タンク) ホワイト KS-A252(W) [メーカー保証1年]

MA-83H

三菱の空気清浄機を買った。最後までシャープのKC-50シリーズとどっちにするか悩んだんだが加湿機能があるのはメンテさぼって体に害になるかもと思って三菱にした。
2021年製だが製品自体は2013年から進化していなく型番も同じ。オレの部屋にあるのはMA-805という2005年モデルだが基本的に同じ。この時点で完成していたと言っていい。空気清浄機はHEPAフィルターになってから大きな技術進化は無いので無駄な機能を追加したりせず定番商品として売るのが正解。

難病患者の教科書

家族が難病になってしまったので購入。まだ熟読はしてないけど医療の本ではなく患者本人の心構えや相談方法が中心の本。難病でも働くには?などの話も。本人以外には医療受給者証や制度についてが学べる。


難病患者の教科書―2016年5月版

mi band 6 その2

よーし、2日くらい触ってだいたい把握したぞ。
グローバル版か日本語版を買った方が苦労は少なかったかもしれないな!

■睡眠モニター
今まで使ってたスマートバンドにも睡眠モニター機能はあったが、精度が悪いっていうかオレの生活態度が悪いからなんだけど、夜型人間を考慮してない設計だったんだよね。22時だか0時あたりからあまり動かないでいると眠った扱いにされ、逆に朝6時あたりからは寝ても睡眠をカウントしない仕様だった。だから睡眠30分とか、徹夜扱いとか、いつも全然事実と異なる記録が残されてた。
mi band6は歩数&時間帯ではなく歩数&脈拍か何かで計測して判断してるようで「朝6時に寝て10時に少し起きたがまた12時まで寝た」みたいな生活でもちゃんと認識するぞ、凄いね。

■ワークアウト
mi bandにGPSは無いはずだからスマホのGPSを使ってるんだろうけど、時速何kmでいつどこを移動して何分・何カロリー消費したといった記録が残せる。ガチな人じゃなければサイクルコンピューターなどが不要になりますな。自動検出はアプリではなく本体側に設定がある。デフォルトではOFFになってるので設定に気付かないといつまでも自動では検出されない。試しにウォーキングだけONにしてみたが個人的には全部OFFのままでいいと思う。

■ストレス
自動で5分ごとにストレスを計測する。どういう基準で数値を計算してるのか判らんのだが、これがまぁ結構正しい感じなんだよな。コントロールの役に立つかもね?

mi band 6

独身の日とかいうアリババのセールが11/11にあったので自分用のを買った。中国版3889円、とメタルバンドが1000円程。スマートバンド暦はi5Plus→i6HRC→そしてmi band6で3機種目となります。

実は6が発売されて割とすぐの5月頭に1つ買っている。同じく中国版で4800円くらいだった。それは自分用ではなかったのでiPhoneにXiaomi Wear Liteいれてmiアカウント取得して各種設定まで程度しか触っていなかった。さて今回も同じ流れで設定をば・・・んんん??

前回とアプリの仕様が変わったのか、中国で進行中の文革2.0で法律が変わったのか設定が上手くいかんのですよ!?地域に日本を設定するとアカウントを拒絶される。通信エラーかと思ってリトライしたけど違う。試しにアメリカ、香港、台湾と変更してみたが全部ダメ。ぐぬぬ。

意を決して中国を選択すると新しい同意画面が出現!同意するとアプリのメニュータブが3つから4つに増え、他にも新しい項目やステータスにメダルなどが追加された。モニタリングにも「不規則な心拍アラート」という見た事のない新しいスイッチが出現したのでONにしてみている。マイステータスにも謎のQRコードを読む用ボタンと「1週間のまとめ」とかいうボタンが出現、シャオミがアクセスする事を許可しろとかいう。許可しないがw。もしかして中国人民は毎週提出の義務があったりするのでしょうか?とまぁ、なんかビックリしてるわけです。

他はこれが一番大事というか重視してるんだが、アップルのヘルスケアとの連動ね。歩数はだいたいいい感じだけど、心拍数は全然ダメだな。早く治して欲しいわ。


Xiaomi Mi スマートバンド6 日本語版

povo2.0

色々と文句言いながらもソフトバンクを26年使ってる訳なんだけど(定型文)、とうとうpovo2.0にMNP。スガ政権と楽天モバイルが頑張ったおかげでキャリアの値段は一気に下がり、電話番号を保持したいだけなら無料レベルにまでなりました。すげえ。

[iPhoneSE第2世代 デュアルSIM]
・メイン(SIM):povo2.0
 トッピング無し0円で今までの番号を保持。圏外にならないから着信も安心。
・サブ(eSIM):楽天モバイル
 1ギガまでモバイル通信が0円。店や病院などの通話には楽天LINKで。
 電話番号は誰にも教えていないw

通信1ギガを超えてしまったら楽天に払い、使った通話とSMSはpovoに払うという単純な運用ルールを想定しています。

Rakuten UN-LIMIT VI

色々と文句言いながらもソフトバンクを25年使ってる訳なんだけど、
月額1Gまでなら無料の楽天にMNPし、携帯電話代をゼロにしたいと考え中のメモ書き。
踏ん切りがつかないのは6月から楽天LINKのiPhoneでの仕様が変更になる点。
今は楽天SIMだろうと他社SIMだろうとWi-Fiだろうと使えるが、これが楽天圏内のみになるとしたら着信に対して心許なくないか?

こちらから掛ける際には圏内から掛ければいいし、
例えばSkypeでもいいんだけど電話番号使った無料の方法も色々ある。
・iPhone相手にはFaceTime Audio(Wi-Fiも可)
・android相手にはGoogle Duo(Wi-Fiも可)
・ガラケーや家庭電話、電話番号を直接入れる場合は楽天LINK(Wi-Fiも可?)

しかし着信となると別で、繁華街やイベント会場での合流・待ち合わせが主な用途だと大混雑のビッグサイトや地下のライブハウス、でかい建物の奥なんかじゃ使えない気がする。他社SIMで圏外にならないように出来るならいいのだが、それを6月15日に検証してからまた考える。

Pen4 PC処分

もう1台Pen4のPC捨てなくちゃ、と言ってから2年経ってしまっていた。データバックアップとかも面倒くさくてねぇ・・・全然必要にならなかった保存してるだけのファイルだから、きっと今後も不要な気もするが一応ね、軽く確認したりしてね。てなわけで2年ぶりにデスクトップを処分して、部屋も広く・・・全然ならねぇw あとデスクトップかノートかをもう1台捨てていいかもしれない。

EarPods with Lightning Connector

iPhone機種変にあわせてLightningのを買った。iPodの時から使ってるEarPodsがなんだかんだで値段も手頃で音質も悪くなく、この形状にも馴染んだし。何よりコードが硬くて断線しないのが凄く良い、今まで使ってたイヤホンは絶対に切れてたからね。
blackpods proとかいうAirpods proの中華クローンも以前買ってみたけど音が悪いしbluetoothはどうしたって0.1秒くらい遅延するから音ゲーにも向かないし。家事やりながら声優ラジオ聞いたりなど用途によっては便利だけどね。

iPhone SE 64GB その2

S!メール(MMS)が、ガラケーでは別途300円必要だったので今まで未契約だったんだけど、スマホでは代金に含まれてるというか勝手に付与されていた。あと@i.softbankとかいうメアドも作られていたが、なるべくgmailを使うようにしたいので2つとも放置予定。

楽天モバイル解約してもいいな、と考えた矢先にRakuten UN-LIMIT VIですよ。1GBまで無料ならキープしといた方がいいじゃん!電話も無料で使えるし解約する必要がない。楽天で買い物する時にも少し得。で、ソフトバンク側はpaypayなんだが機種変時に3200円分が付与されたのでヤフーでショッピングしようと勉強してたんだけど、イヤホン1つ注文するだけでめっちゃ面倒だった。使いこなせる気がしない。楽天もヤフーもポイント計算するのが面倒だから大差なければ結局Amazonで買うんじゃないかな。

iPhone SE 64GB

本当に遅ればせながらガラケーからスマホに移行。月額料金がホワイトプランと変わらない値段まで値下がってきたからね。以下、店員さんとの機種変時の会話。
「ほとんど使われていないようですね」
「ば、番号を維持する意味合いが大きいというか、ハ、ハハ・・・(汗」

Wi-Fiのみで使ってたiPhone6sからSEに。1年無料の楽天ミニはもう解約してもいいかもね。実際オレはデータ通信をどのくらい使うんだろか?って楽天で計ったら、アイマスみたいなギャルゲー・音ゲーは人目を気にして外ではやらなくて、グーグルマップやWebマンガやツイッターを待ち時間に見るくらいだったから1GB契約でも意外と大丈夫かも。ただEarPods付いてなかったから買わないといけないな。bluetoothイヤホンは便利だけどまだまだ音がよろしくない、安い中華製だからかもだが。

FLINTAN/NOMINELL

今年も腰痛になってしまったので椅子を買い換える事にしました。
以前Amazon通販で購入した椅子はロッキング機能が半年もしないうちに壊れ、捨てるのにも金はかかるわ面倒だわで、この手の商品は通販じゃダメなんだな〜、なんて考えてたら車も無いオレはいつまでも買う事が出来ず、結局はまた通販で買うのでしたw
今回はロッキングではなくリクライニングのものをIKEAから選びました。2000円のアームレスト付けて合計9990円。なかなか快適かも。

三菱 MAPR-863HFT

空気清浄機のフィルター。前回は6年で交換したが、今回は8年きっかり使ってみました。新品に交換しても特に大きな変化を感じはしないけどフィルターも汚れてたしね、活性炭も一緒に交換。フィルターがまだ作られてるの凄いし、本体は24時間365日稼動で15年使っても壊れないし、技術もHEPAから特に進歩してないみたいだし、まだまだ使えるのかもしれないな。

CAPTAIN STAG Oricle その2

恋しさかけらの フラッシュバック〜

廃棄する前にダグラム状態な元の自転車を記念撮影。
駐輪場が雨にあたるのであっという間に錆びたんだよねぇ。見た目の話だから気にせず使ってたんだけど(それもどうかと思うが)、後輪がガクガクするなぁと思ったらもう危険な域だった。コレやばくない?w でも今回買ったのと比べるとこっちの方がスイスイ進むんだよ。サスペンションの有無は・・・関係ないか。慣れかな?オリクルは漕いだ力がどっか無駄に霧散してる感じがするわ。それから防犯登録も済ましてきた。盗まれて戻ってきた事は一度も無いが。

blackcle

rear

CAPTAIN STAG Oricle

今まで自転車はほぼ全部盗まれてたけど、今機は盗まれないまま天寿を全う、太陽の牙ダグラム最終回みたいにボロボロになったのでアベノジュウマンで買い替え。(前のも盗まれなかったんだけど今のを買ったと同時くらいに盗まれたのよね・・・捨てる手間が省けたともいう・・・)

ゆるキャン△しまりんモデルが8万で、なでしこモデルも5万するのか・・・DAHONで一番安いのでも3.5万か。世間の皆さんは5万程度な安い?自転車は自転車置き場に置いちゃうんすかね?オレ的には1.5万くらいまでが盗まれた時のダメージ許容量かな・・・と、病院で1〜2時間待たされてる間に思ったのでした。5万とかの自転車で待ってたら気が気でないだろなとw

安くて売れてるCAPTAIN STAG社のどれかにしよう!くらいまで絞り込んだが、ライヤーとラケットとナビーと、もう何がどう性能が違うのかちっとも判らなく、最終的に「色」でオリクルに決めた。折りたたみはこれが4代目で、青→銀→黒ときて、今回はモカ色。15980円。

mocha

Fire 7 タブレット

Fire7が3980円で安売りされていたので何となく買ってしまった。老眼がきついしこれを機に電子書籍にシフトするのもいいな。YouTube見られるしSilkブラウザも簡素で使いやすい、Web漫画アンテナをブックマークだ!安いしボディもプラスチックで出来てるから傷とか気にせず雑に扱えるのも最高だよ。こういうのでいいんだよおじさんだよ。ボトムズ乗りでグランジだよ。

ゲームは動かないとして、ツイッターとかインスタとかスカイプとかは読書の邪魔になるからiPhone担当にして、本当はメールも予定なかったんだけど読めるようになっちゃった。標準のカレンダーアプリが便利に使えたらいいんだけど、いまいちよくわかんねぇな。とりあえずGoogleカレンダーいれとこ。メモ役にgoogle keep、ビューアにPerfect Viewer、アレクサは停止。どうやらfeedlyも動くみたいだな、マジスゲェよ。我が家で現役のiPad Air (第1世代)と出来る事かわらねぇな。標準で入ってる天気アプリのデザインが素敵で充電しっぱなしで飾っておくのもいいかもしれないな。

Rakuten Mini

1年無料のRakuten UN-LIMITに、ただいま1円祭りのRakuten Mini、FeliCaとAndroidの勉強にもなるしね!って感じで乞食なのでGETしましたけど、楽天ミニがどうこうって話じゃなくAndroidがめちゃくちゃ使いにくい。・・・とにかく、モバイルルーターGETだぜ!?これからwi-fiのみで活躍してた白ロムiPhone6sを外で使えるぞ、ヒキコモリだけどな!

・・・という使い方が正解か。メインで使うの無理だね、サブのサブくらいじゃないの?Webもメルマガも改行しまくってて読めないよ。1年後に月額2980円払う人は皆無だろうから、好評につき無料期間延長、あるいは撤退、じゃあ月額980円ならどうだ、ならばUQもYモバも・・・みたいな感じになる事に期待しとくね。

パルスオキシメーター

熱っぽい気がしたら体温計が要るように、息苦しい気がした時には酸素飽和度を計測するパルスオキシメーターが要る。武漢肺炎やべぇって感じで買いました。違いが良くわからんのでアマゾンランキング1位のを。約7000円。
酸素飽和度は96から99%が標準値の模様で、98でした。こないだ父親が急遽入院になって病院で測った時は70%台になってたから、武漢肺炎とは関係なく家に一台あった方がいいだろう。

ミニマグライト スペア電球

停電時にキャンドルモードで大活躍したミニマグライト、さすがに連続使用で電球が切れました。他にLEDの懐中電灯も持ってるし、LEDの方が安く明るく長時間耐久するんだけど、真っ暗闇で使うと目が眩み逆に使い物にならん事が判明、蝋燭みたいな使い方するなら白熱電球の方がいい。今後に備え、替えの白熱電球(キセノン球)をAmazonで注文しました。2個入りで673円。

商品説明:「テールキャップにはスペアランプが収納」
・・・どーゆー意味?マグライトのテールキャップが分解できるとでも??マジで!?

分解したら予備電球(クリプトン球)が出現しましたよ!20年近く使ってるのに全然気付かなかったんですけど!まぁ、電球はいくらあっても困らないけどさ。

ミニマグライト スペア電球(AAA用) 2個入 / 0-2813-02
アズワン
売り上げランキング: 27,751

HD-LC3.0U3-BKF

「フォーマットする必要があります」と言われた500GBのHDDからデータを救出する為、3TBのHDDをご用意いたしました、7200円。3TBか4TBにするかで迷ったけど、未来でもまたデータを移動する事態を考えて3TBにしておきました、1TBあたり2500円くらいでほぼ同じだし。

データ移動作業の方は、代替処理保留中のセクタが代替処理済のセクタになったからか、「フォーマットする必要がありますダイアログ」も出ず、無事にコピー成功!運悪く目次データが壊れてたのが代替処理されたんスかね?去年の夏もHDDが死んだんだが、150から200GBくらい欠損したんよな。今回はラッキーだった。

移動元は500GBという容量から判るとおり、かなーり昔のHDD。貯蔵庫にしてただけで1299時間しか使ってなかった。なーんかまだ使えるような気もするんよな!(やめとけ?

容量テラからのHDDにはジュエルペットの名前をつけていて、他の3TBにはmilky、diana。3台目の今回はgarnetと名づけてシールを貼りました。

剣アートオンライン ダークRepulser & 説明者

Vaporwaveみたいな商品名だが、SAOのダークリパルサーとエリュシデータ風の著作権無視な玩具剣。ゴム製でめちゃくちゃ軽くて安全。外人たちが楽しそうに遊んだり飾ったり、夢のよう!アメージング!クール!などと喜んでるのを見ていたら、中二の脳内息子が欲しがってAliexpressにて2本合計1400円で購入。
108cmバージョンの方がアニメに忠実な長さなんだろうけど4倍くらいお値段が高いんで80cmのでいいなって。ついで言うと今度出る日本製の1kgある12万円のエリュシデータは遊ぶには重過ぎだし高すぎだし。チープなこちらはキリトの二刀流ソードスキルごっこでも振り回し易いと、脳内息子も「スターバースト、ストリーム」と呟きながら喜んでおります。ただ、部屋が狭くて・・・かといって公園で遊んでたら逮捕されそうだし。

IMG_0415

リネットジャパンでPC処分

地味に続けてる色々片付ける計画、重い腰をあげてPen4のPCをまず一台処分しました。無料。手続きは簡単だった。あともう1台捨てられそうと踏んでるんだけど、データ確認めんどくせぇ・・・そして労力に対して部屋がそんなに広くならねぇ。PCと一緒ならCRTも捨てられるらしいんだが合計重量20キロ以下って無理じゃね?ブラウン管TVも2台あるうちの1台を捨てたいんだよねぇ、無料で。
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計33)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―
00:00,SYNDUALITY Noir(TX)
00:00,姫様“拷問”の時間です(BS11)
00:30,道産子ギャルはなまらめんこい(TX)
01:30,愚かな天使は悪魔と踊る(TX)

― 水 ―
01:30,楠木ともり The Music Reverie(文化放送)

― 木 ―
00:00,異修羅(BS4)
00:00,弱キャラ友崎くん 2ndSTAGE(BS11)
00:30,ようこそ実力至上主義の教室へ 3rdSeason(BS4)
00:55,メタリックルージュ(CX)
01:30,魔法少女にあこがれて(BS11)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:00,魔都精兵のスレイブ(MX)
00:30,即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(BS11)
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
01:00,名湯『異世界の湯』開拓記 アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした(MX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)
22:30,佐々木とピーちゃん(MX)
23:00,葬送のフリーレン(NTV)

― 土 ―
01:53,ぽんのみち(TBS)
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)
22:00,結婚指輪物語(BS11)
22:30,ゆびさきと恋々(BS4)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:05,薬屋のひとりごと(NTV)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
02:00,最強タンクの迷宮攻略 体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される(EX)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall