Active Recall

20までは自分の為だけに生き、30までは好きな人の為に、40までは家族の為に、そして40を過ぎたら社会の為に生きなさい。

ソフトウエア興業 倒産

社長逮捕から1年半、ついに。
無茶しやがって(AA略

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1224662_1588.html

ソフトウエア興業(株) [東京] ソフトウェア開発業
弁護士一任 / 負債総額 約180億円

〜創業者が脱税容疑で逮捕〜

 ソフトウエア興業(株)(TSR企業コード:291854133、千代田区神田須田町2−9−2、設立昭和50年8月25日、資本金50億円、岡田雅春社長)は、1月7日付で事後処理を林康司弁護士(TMI総合法律事務所、港区六本木6−10−1、電話03−6438−5511)に一任した。

 会社側によると、「12月28日、1月4日と資金ショートを起こした。負債総額は約180億円が見込まれ、このうち約165億円が金融債務。所有不動産売却を進め、任意整理に入る」と説明している。

 各種ソフトウエアの開発を行い、大手電機メーカーや通信会社などと取引していた。また、業容拡大に伴い各地に事業所を設置するとともに、関連会社を設立し、ピーク時の平成20年3月期には売上高310億5400万円を計上した。しかし、リーマン・ショックに端を発する急激な景気後退の煽りを受け、システム関連の設備投資が低迷するなどして、平成23年3月期には190億200万円まで落ち込んだ。

 また、平成23年6月に関連会社のソフトウエア興業設備(株)(TSR企業コード:320795489、千代田区)が社員寮を建設する際の建設費の水増しや架空外注費などの計上で、法人税約2億3000万円を脱税した容疑で、創業者で実質的なオーナーであった丸山三郎氏が逮捕された。このため、23年8月、別会社に事業を移管し事業立て直しを進めていたが、対外信用も失墜するなどして受注は落ち込み、今回の措置となった。

国会議員側に会社名義で献金 脱税容疑で社長立件へ

ライブドアに続いて、またオレが働いてた会社が事件にwww
擁護する義理もないけど、民主党に交代してから脱税も外国人献金もマニュフェスト詐欺も被曝人体実験も罪じゃなくなったと思ってたんだけどなぁ。

http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY201106220230.html

・・・って、記事消えるかURL変わるのな。
ということで引用文をば。

情報処理サービス会社「ソフトウエア興業」(東京都千代田区)の関連会社が昨年3月までの3年間で数億円の所得を隠した疑いがあるとして、東京地検特捜部は近く、関連会社の役員を兼ねるソフト社の社長(64)らを法人税法違反(脱税)容疑で立件する方針を固めた。社長は調べに対し、容疑を否認しているとみられる。

ぽすれん スタンダードコース値上げ

この間まで2000円弱だったのが来月から3500円強と2倍に値上がると、借りたい作品がいつでも借りられるわけでもないなら、店舗で借りた方が安いんじゃねーの?休会!
まあいい。平均すると年150往復の300枚くらい借りたのか?6〜7年入会してたから2000枚くらい借りたのだろうか。充分だな。今後は旧作をスポットでまとめて借りる感じにしよう。惜しまれるのは・・・しゅごキャラ3期の最後の1枚がいつまでたっても借りられなかった事か。最終回が気になるわ。

鳩山首相記者会見

この9ヶ月、いろいろ書こうと思いましたが、何を言ってもダメでしょう。

反日左翼政党が反日左翼放送とタッグを組み、国民を洗脳して勝ち取った現政権。基地問題で日本の弱体化に失敗した途端、裏切り者の左翼として詰問開始。マスゴミは政権を叩きはじめるのだった。どうしてか国民も一緒になってな・・・日本の安全が確保されたのに。
この構図を判ってTVを見ないと、また雰囲気で実質第二民主党「みんなの党」に票いれさせられちまうぞ。

ライブドア 韓国NHNに売却

ついにYahooもLivedoorも朝鮮かよ。
2個あるアカウントの1つは放置してたのでブログごと消した。
こっちのアカ/ブログは引越も面倒だからしねーけど検閲されちゃうのかなっ?w
よう、チョウセンメクラチビゴミムシ。
竹島は日本の領土!在日特権を許すな!外国人参政権・夫婦別姓阻止!

外国人参政権付与法案を提出へ

外国人参政権が今国会に提出されそう。
成立すると「日本の法を変更できる権利」を反日外国人までもが持つ。

判りやすく身近なものに例えると、株主でもないのに株主総会で無茶な要望を数で通せたり、赤の他人な居候が家族会議に押し寄せるようなもので、悪意ひとつで会社や家族を乗っ取ったり危機に陥らせる事が容易く、かつ犯人は無責任・ノーダメージとデメリットしかない。

大阪や池袋、過疎地・沖縄・島などで人口侵略が行われているわけだが、彼らに権利が与えられたらどうなるか。この法案を通すため国籍法の国民の定義も変えるのか?日本列島は日本人だけのものッスから。

これに対する鳩山総理の昨日の答弁は以下。

「宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年。地球はまさに生きとし生けるものを人間のみならず、全ての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在しているものだ。そしてその中で日本列島が出来ている。しかし外から外国人が来られて生活をされている。その人たちの権利というものも当然守らなければならない。それは日本列島の中で主権を持っている日本の国民としての、ある意味で義務であり権利であるとそのように思います。」

宇宙が出てくる意味が判らんが、人数にもよるが帰化すればいいだけの事だ、この気狂い!!だったら動物・植物・微生物、鳥に魚に鉱物や菌類や二次元キャラにも参政権与えれば?賛成派は国家反逆罪とかの理由で死刑にして欲しいね。

食い止める方法が果たしてあるのか超不安。朝鮮あたりデフォルトさせればいいのか?でも北朝鮮、こないだ中国と空港でガッシリと抱き合ってましたが・・・。

国籍法や総選挙の結果だけ見ると抗議の電話やデモ行進、署名活動じゃ報道もされないし、忙しい社会人やバカには届かないからダメな気がする。複数のTV局を数万人で連日囲むデモとかで「報道せざるを得ない状況」にしないと駄目じゃないだろうか・・・?(この国会の模様も地上波・BS・ラジオのどこも中継されず、インターネット衆議院TVのみでした)

民主党政権

  米国か中国か二者択一は不毛の議論!
  民主党はかねてから中国重視なんですから!
  東アジア共同体の創設を視野に!

民主成長戦略に不安増す 外国人投資家「日本売り」に転換
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200909020018a.nwc

オレが外国人投資家の気持ちで考えるなら、この100年に一度の金融危機時に緊縮財政、子育て支援とか社会保障とか円高に持って行くとか言ってるバカな政策に賛成する乞食根性の国民が増えた国の通貨は持っていたくない、成長戦略がなくて危険すぎる。

どんな質問も「言った言わない」「誰が嘘つきか」を論点にして誤魔化す詐欺師をオレは信用しない。そんなのが総理になる国。外交面も危険すぎる。

米国債買うのと自前でアメリカ以上の軍隊用意するのと、どっちが割安で安全か考えろよ新政権。池袋の飲食店でも中国ヤクザ対策として池袋ヤクザにみかじめ料は払うよ。国防面でも危険すぎる。

ならば日本株はさっさと売却して日本円の借入も返済しちゃおう。すると円高になるから(←今ココ?)輸出企業収益悪化で日本株は更なる下落のループが開始される可能性が高い。麻生政権が頑張った全てが一瞬でパーになる。財政悪化が進めば日本国債の格下げも?景気二番底の恐れ?景気どん底?日本発の世界恐慌扱いにされたらどうする?この辱めをどうしてくれるの?

と、無駄に長くなったが今の気持ちをログにしておいた。
数年後に読んで「的外れすぎw絶望しすぎwww」となって欲しいものです。
ここは一応買物Blogなので、ニュースネタはこれくらいに。
どうしようもない事考えてても欝病になるだけだからね。あ、鬱病になって障害手当だか生活保護だか貰うのもありだね。友愛とか絆とか暖かみで。※ただし日本人は除く、か?

最後に告知を。
子供手当ては国籍要綱も同居の必要も親でなくても受けられるようですので、当方、YESロリータ、NOタッチ。ペーパー孤児院はじめようと思います!26000円を山分けしたい方はテレパシーか狼煙でご応募ください。先着10億人まで。(規模は別として、本当にこういう事が起こる、というかこれが目的なんだろうなぁ)

第45回衆議院議員総選挙

詠唱:
 悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず
 我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなりっ
「脱亜論(エターナルフォースプリザード)っ!!!」

ご先祖様、福澤諭吉先生、大変申し訳御座いません。最悪、新しい通貨・国名になるかもしれません。2000年近く続いた世界最長の皇室も終わるかもしれません。全共闘世代の団塊左翼+特アによってマスゴミと教育が支配され、ワイドショーによって老人・主婦・DQNあたり?が洗脳されてしまいました。

・TVを1日3時間以上観る人は民主党信者になる
・深夜アニメを1日3本以上観る人は京アニ信者になる

と、言われるだけの事はあるぜ・・・。

元から民主支持してる層は別としても・・・バカすぎる。革命に憧れるのは20歳まで!はしかみたいなものだから否定はしない!薬害アイドルとか主婦みたいな素人が当選してるぞ。自民が嫌いなら小泉が嫌いなんじゃねーのかよ?次男当選してるじゃん、意味わかんねぇ。

さぁ、新型インフルエンザのワクチン開発費用がさっそく止まるよ!無駄な補正予算扱いだからね!死ぬ。ドル円は190円までいくかもね!輸出しても買う国ないけどな。

アメリカの年次改革要望書を拒否し、中国相手にも上手く立ち回れるなら民主でもいいよ?コードギアスで言うならばブリタニアに反旗を翻しつつ中華連邦に対してもキュウシュウ支配は突っぱね、合衆国・日本としては亡命するみたいな感じね。でもそれは無理だろう?武力もないし。

さて、日本は終了して先進国からBRICsの仲間入りしていくわけですが、後からの再生は住宅・IT・証券バブルも終わったし軍事産業以外では不可能じゃないのかな。

以下、最悪を予想。これから数年で外国人参政権、人権擁護法案で言論弾圧、移民法、年金制度崩壊、大増税、住宅ローン焦げ付き、と大混乱&大侵略。どのあたりで国民は目覚めるのでしょうか。結婚・子供・マイカー・マイホームの予定がないオレはリスクヘッジできてるとも言えるのでしょうが・・・グータラ無職が生活保護や年金が受給できるわと大勝利な「日本人、乙!労働厨、乙!www」

違う!間違っているぞ!そんな国は。
いっそ世界初のベーシックインカム国家にしてしまえ。そしたらオレは猫の介護とギターの練習しながら同人でラノベもどきを書いて慎ましく暮らすからw

麻生内閣と経済対策

いい動画。学生には経済やらの授業でこれ使えばいい。
てなわけで、貧困によるサイレントテロリスト風味なオレだが、
金曜からの有明ビッグサイトで内需を刺激されてくるよw

共生のハトエリオン

故人献金ネタもTVは「報道しない自由」を謳歌してるようですな。
こういう曲はなぜかいつも重音テト(UTAU)。
(同じ人がつくってるのかな?w)Cメロが熱すぎw

http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

新型インフルエンザ日本上陸

お仕事で、とかなら同情するんだけどさ、
危ない国に遊びに行って、熱があるのに飛行機で帰国かよ。

808c5332.jpg

天声人語風メーカー

天声人語風メーカー URL→http://taisa.tm.land.to/tensei.html

【天声人語】 (朝日新聞)

アサヒは工作員などいないと主張している。しかしちょっと待って欲しい。工作員などいないと主張するには早計に過ぎないか。
アサヒの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えば2chからはマッチポンプかよ死ねと主張するような声もある。
このような声にアサヒは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲
思い出してほしい、過去にも何度もアサヒは2chの叫びを無視している。
アサヒは2chのマッチポンプかよ死ねという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。
確かに2chには無敵の人という問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲
アサヒの主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当にアサヒは工作員などいないと主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない▲
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
アサヒは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
アサヒの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲
アサヒに疑問を抱くのは私達だけだろうか。
工作員などいないと主張したことに対しては2chの反発が予想される。マッチポンプかよ死ねという主張を支持する声も聞かれなくもない▲
アサヒもそれは望んでいないはず。しかしアサヒは串が下手である。
工作員などいないと主張する事はあまりに乱暴だ。アサヒは再考すべきだろう。
繰り返すがアサヒは串が下手である▲
アサヒの工作員などいないと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

小沢氏秘書 ウソの記載認める 5

捏造切り貼りMAD素材用に流したオザワ汁も無駄にっ。
海亀の産卵シーンかよ。え、やだ、ウソ、キモいんですけどぉ

「私自身が収賄等の犯罪に手を染めていたならば、どのような処罰でも甘んじて受ける(キリッ」
甘んじて、じゃねーよ。当たり前の事だから。なめてんのか。

小沢「続投するニダ(キリッ」
秘書「あんたなんか党首じゃない!」
東京地検特捜部「ゲロ済でしたー」
デスノコラそのまんまの展開っ!将来、教科書に載るw

シャレになんねーニュースだな…朝からキツイわ
民主教のご冥福をお祈りします。

「反日マスコミの真実」購入イベント

祖国防衛な人からすると常識的な事が書かれてるであろう本で祭り開催中。

http://www25.atwiki.jp/vipvipvipaiu/

祭りも最高潮!?「反日マスコミの真実」アマゾン一位に!/探偵O

ozawa個人的にはチャンネル桜とか見てたりで特に買う必要はないんだけど、ランキング落ちたら買ってもいいかもね。それにしてもただ「本を買おうゼ」って祭に、アンチが出るなんて不っ思議〜!今、掲示板が火消し工作員ホイホイ状態。

ビジネスライクに考えるなら、麻生講演は綾小路きみまろより面白いからブートレッグCD出せばオリコン上位ランクイン、CDの違法コピーとか出来なく、小さな活字だと読めない高齢者にロングセラーで10万枚とか売れるんじゃね?って思うw

民主・小沢 秘書逮捕

76d2ceca.jpg拾ったw
橋下知事ネタの「本当に虎が出てきた。死ぬかと思った」もそうだが、こういうのサクッと作れる人、尊敬しますw もっと見たい。

しかし、政局リスク→円安→輸出企業にはプラス→日経平均上昇、という・・・。

ストライクウィッチーズ2期

b3a2710d.jpgストライクウィッチーズ2期決定キター!!!!!
もう少し長生きしようと本気で思いましたw
長生きするのでニートの仕事として憂国しときますかね。

偽装認知続出中の国籍法も成立してしまったので、次は再び人権擁護法案ですかね。批判した中川昭一大臣、ただいま絶賛メディアバッシング中、見事消されてしまいました。
「成立すれば留置場行き」なこの法案、ストライクウィッチーズなんて、いくら「パンツじゃないもん。あれはズボンだから恥ずかしくないもん!」とか言い訳しても、銃器を扱い暴力行為で人が死んで、性的発言・行為で満貫どころか天和ですよ。平成20年度文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品ですけどね!!!
わたしにできること あきらめないで翼ひろげて さあ飛ぼうよ明日のために 自由のため未来のためにー



・真実の報道をしない今のメディア


・中川潰し


・郵政民営化問題


・で、人権擁護・言論弾圧に繋がるわけですね



ふぅ・・・、働いた、働いたw

上の動画だけでも全部見ると1時間くらいになるけど・・・。
真剣に憂国したい人はここら辺でもドーゾ。

【実は正念場】 マスコミ vs 人権擁護法案反対派
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40044810&comm_id=126599

【実は正念場】 マスコミ vs 麻生さんの口の悪さを楽しむ人たち
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39972788&comm_id=111198

オバマ米新大統領就任

アニオタの穿った見方だと、ブッシュに続いてオバマも米英中心主義派ではなく通貨多極化派からの使者っぽくて胡散臭げ。支持率8割とかUSA脳は凄いわ。そして、ご祝儀期待どころかダウも為替も下落。
さて、サンライズ作品のアニメだと世界はどうなるのかw

(A)ロームフェラ財団の傀儡として世界国家の樹立を宣言。貴族が政治と軍と銀行を掌握するガンダムW展開。「歴史というものは終わらないワルツのようなものです。」(1995年作品)

(B)中東派兵、穀物の対外禁輸措置で日本の貧困層の暴動を誘導。察知した自衛隊がクーデターを起こし日本の全資産投入でアメリカへの金融攻撃をするガサラキ展開。「私は日本を貧しくしたいのです。」(1998年作品)

(C)世界の3分の1を支配する超大国、神聖ブリタニア帝国誕生、なぜか基軸通貨はポンド。日本は余力を残しつつも降伏、後に虐殺され、中華連邦の自治区扱いとなるコードギアス展開。「日本人のみなさん、死んで下さい。」(2006年作品)

うーん、きっと(A)、、、かな?
ガンダムによるクーデターは起こりません。そしてアジアはひとまとめ。嫌だ、そんな未来。

リンククラブ退会

被害に気付いてない人も多い予感。Wiki要確認。返金申請は今月中。

リンククラブ被害報告まとめ
http://www24.atwiki.jp/linkclub/

告知なく年会費の倍増や、会員などのクレカ・銀行口座から告知なく1万円を抜くという、信頼で成り立っているカード社会をぶち壊すような打ち出の小槌犯罪を行ったリンククラブから、さきほど退会申請受理通知。返金も数日(1〜5営業日)で行うとの事。

てっきり計画倒産かと思いきや?1万程度なら問題ネーダロwと天然で思っていたのか?結局バカな事をして会員を減らす結果となっている。COMIC LOを1年買っても8160円、1万円ってのはそれくらい大金なんだよね。

入会していたのはLCとLI、フレッツADSLアカウント。
退会する際は本来2ヶ月前に申請しないといけないらしいのだが、オレの場合は今月末に来年度の年会費を払わないといけない為、今月中の退会を訴えた所、受理。ADSLアカウントも同時に停止となる模様。

この数日、リンククラブとの電話は繋がらないまま。送ったメールは返金(customer@)に1通、退会(support@)に5〜6通。国民生活センターへの連絡。総務省や警察はまだ。銀行の引き落とし停止処理。ISPはとりいそぎBB.excite契約。メールをGMAILへ。
知人等への告知はしてないがmixiも本名だしケータイもICQ等もあるし困らないだろう。こういう事に備えて皆にはRipplexをインストールする事をオススメしたい。

もう記憶は定かではないがMac信者だらけのリンククラブ(LC)に入会したのはAppleのLC630を買った頃だったかのう・・・PPCの7100じゃったかのう・・・。
パソコン通信のNifty-serveからアスキーインターネットフリーウェイ、そしてリンククラブインターネット(LI)って流れでプロバイダ変更したと思う。それからISDNになってADSLになってと10年以上ここを使っていたわけで、それなりに愛着があったんだが、こんな事で退会する事になってしまって寂しい限りですな。
新興・ベンチャーにありがちな話で、会社の中身はすっかり入れ替わってしまってるんだろうな。

リンククラブ被害報告

ニュースでも流れていますが、該当者です。
10年以上、それこそ出来た当初から使っていたプロバイダであるリンククラブですが、事前連絡なしで2万人の銀行口座から1万円を引き落としやがりました。返金申請しましたが現状レスなし。これが法で許されるなら会員の口座に入ってる金は全額引き出しても無罪って事だ。

さらに年会費も告知なく2倍以上に値上げしていた!退会の旨をフォームから投げたが連絡なし。このままだと倍額になった来年の年会費が今月末に落とされてしまうので来週にも銀行で引き落とし停止手続きして来ます。払わなければ退会出来るだろう。するとネットは繋がらなくなるわけだが・・・。

特に不満ないプロバイダだったんだけどねぇ、何があったのやら。ココも終わりだな・・・あぁ〜面倒くせぇっ!!!

てな訳でいつ退会出来るか怪しいですが次のプロバイダ探しつつ、これからメールはGMAILメインでよろしくお願いします。意図せずクラウドコンピューティングにシフト。

リンククラブ被害報告まとめ
http://www24.atwiki.jp/linkclub/

国籍法改悪案 可決

DNA鑑定を頑なに拒否したままマスコミも沈黙を続け、国籍詐取自由化法案が本日可決。明日の参院本会議で成立。駄目だこいつ・・・ 早くなんとかしないと・・・
売国に都合が悪いと安倍総理も田母神航空幕僚長もマスコミから異常に叩かれてたけど。どんな国だよ、ここ。自衛隊がクーデターするくらいじゃないとダメなのかな?





http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

国籍法改正案 衆院通過

本当に大丈夫か?偽装やり放題じゃないのか?罰則が緩くないか?ちょっと一儲け気分で毎月100人くらい認知してもいいかい?
審議拒否でもコレには出席する民主。日本人をエコ替え!とは恐ろしいな経団連。こりゃ将来、純血種は自治区?フリーチベット。

国籍法改正案

3つほど気になるヤバイ法案の中の1つ。
日本人の父親が認知すれば、見知らぬ子供でも日本人に出来る。
血の繋がってない外国人だろうとDNAは調べる義務なし。
TVでどこも報道しないまま日本が終わるまであと数日。



■Wiki
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

■国籍法改正質疑


■チャンネル桜
1/3 http://jp.youtube.com/watch?v=WfLfutS9PKw

2/3 http://jp.youtube.com/watch?v=VIyqySjcYtY

3/3 http://jp.youtube.com/watch?v=E0E58EsYw6g

筑紫哲也 死亡 5

いっぺん、死んでみる?

緊急協調利下げ

利下げ、公的資金注入だけではユンケル程度な効果なわけで。ぶっちゃけ織込済かと。
正しい資産評価をしないと病は完治しないわけだが、問題なCDSは、全ての米粒から澱粉・家畜の飼料に至るまでアフラトキシン汚染米だけを隔離する作業と同じ難易度。
自作自演と噂された911同様、リーマン破綻もブッシュはツンデレだなぁ。
「べべべ、別に基軸通貨国をやりたくないわけじゃないんだからね、誰があんたなんかの為にドル崩壊させるもんですか、このユダ公!」
通貨はこれからは地産地消の時代ですな。ということは、就職活動しないとダメかオレ。

七夕革命

これはアイマスファンでもないオレでも最大級のニュースだろ!と思ったw
次元の壁を越えた日として記録。

ルース・チェンジ

中東大戦争が始まる前の予習に。
イスラエルがイランを空爆する前にボクも原油を買いたいです。

秋葉原通り魔事件

黙祷。
楽しいアキバ散策中だったろうに、
ギアスとかも楽しみにしてたかもなって思うし、
一番身近な場所だけに現場映像見るのキツイ。

世の中が嫌になったから他人を殺すとか、因果関係がない。
もっと殺すべき相手が――いや、自殺でもしてろ。
現場で射殺しちゃえば良かったのに。

閉塞も臨界に達した感。
なぜかゲームが叩かれるワイドショー展開も予測され鬱。

http://megaview.jp/から。
>06/08/05:21
>秋葉原で人を殺します

>車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います
>みんなさようなら

以下、2ちゃん投稿より。

827 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/06/08(日) 14:32:50
マスゴミの記者が必死に警官に
「刺したのはオタクっぽい服装ですか?!」
とヒステリックに繰り返し聞いてるわ、
携帯で報告する時も「頭のおかしい青年がオタク刺しまくったみたいです。
え?そうですね、多分ゲームの影響だと思います」とか言ってるのにスゲー萎えた。

720:ピカちゃん(山形県) :2008/06/08(日) 15:00:21.48
現場のマスコミひどいわ
「オタクの犯行じゃないみたいだな」
「5人全員死んだ?5人死んだの?」
「被害者の所持品にゲームとかあった?」

388 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/06/08(日) 16:01:29 ID:Gpwo5T9k0
やっと秋葉原から帰宅。
カメラとマイクとレポーターっぽい3人組が封鎖線の外側からきょろきょろしてたんだが

「メイド喫茶の女の子とかいないの?」
「みんなお店に逃げちゃいましたかねぇ」
「あーもう使えねぇ」
「コスプレも見えませんねぇ」
「ゲームとか散らばってる場所ないかな?」
「お店に頼んでやってもらいます?」

とか話してた。マスゴミが酷すぎる件。

山口県光市母子殺害事件

差戻控訴審判決は死刑となりましたが、既に織り込み済みとの観点からマーケットのこの公判に対する反応は冷静になっています。

「ま、しゃーないですね今更。福田孝行のことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。でも再上告して、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし。」

ニコニコ動画(SP1)

ニコニコ動画SP1、凄いぜ。著作権違反のくせしてwww

・Blog貼付で登録ユーザー以外にも閲覧が可に
・H.264対応
・あと色々



なんつーか、あれだ。DVDとかCDを買ったり揃えたり集めたり、
現物で持つ意味を考えてしまうな。

HD DVD撤退

まだまだシニア世代にはビデオテープも現役ですが
Blu-rayの一先ず勝利で次世代メディア戦争終結。
以下、予想。

アナログ停波と同時にTV離れ加速、あるいは録画してもダビング10とかダルくて見たら削除で、結局BDも死亡するような?
今以上にオタ向けBDには布やフィギュアの特典もりだくさん?w

それでも、日本の番組は天然資源扱いな隣国も頑張っちゃったりで、見たいだけならzoomeみたいな高画質h.264〜FLVを、保存したい人はフルHDな職人作成DivXを違法でネット入手って感じでは?
秒速5センチメートルとかにはお布施したいけどね。一刻も速く合法配信サービス開始しないとヤバイと思う。
アニメディア
アニメディア
ARCHIVE
2024/01 NORMA
緑:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(計33)

優先度:僕ヤバ/うる星/

― 月 ―

― 火 ―
00:00,SYNDUALITY Noir(TX)
00:00,姫様“拷問”の時間です(BS11)
00:30,道産子ギャルはなまらめんこい(TX)
01:30,愚かな天使は悪魔と踊る(TX)

― 水 ―
01:30,楠木ともり The Music Reverie(文化放送)

― 木 ―
00:00,異修羅(BS4)
00:00,弱キャラ友崎くん 2ndSTAGE(BS11)
00:30,ようこそ実力至上主義の教室へ 3rdSeason(BS4)
00:55,メタリックルージュ(CX)
01:30,魔法少女にあこがれて(BS11)
23:30,ダンジョン飯(BS11)
23:56,勇気爆発バーンブレイバーン(TBS)

― 金 ―
00:00,魔都精兵のスレイブ(MX)
00:30,即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(BS11)
00:55,うる星やつら 第2期(CX)
01:00,名湯『異世界の湯』開拓記 アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした(MX)
18:40,ふしぎ駄菓子屋銭天堂(ETV)
18:55,ポケットモンスター(TX)
22:30,佐々木とピーちゃん(MX)
23:00,葬送のフリーレン(NTV)

― 土 ―
01:53,ぽんのみち(TBS)
05:22,ぼのぼの(CX)
16:30,クレヨンしんちゃん(EX)
22:00,結婚指輪物語(BS11)
22:30,ゆびさきと恋々(BS4)

― 日 ―
00:00,オチビサン(NHK)
01:05,薬屋のひとりごと(NTV)
01:30,僕の心のヤバイやつ(EX)
01:30,田村ゆかりの乙女心症候群(文化放送)
02:00,最強タンクの迷宮攻略 体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される(EX)
06:30,はやく起きた朝は…(CX)
08:30,わんだふるぷりきゅあ!(EX)
17:30,キャプテン翼シーズン2(TX)
Active Recall