Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

おいでよ!マギカ堂書店

寺山電の多分2冊目の商業での単行本。まどマギキャラが本屋さんやってるパロ。連載してた雑誌は一度も見かけた事はなかったが、最終回までの3回を書き下ろし追加して1冊の単行本になった模様。同人と比べるとギャグにそんなに毒は無いかも。まどマギ本編がそもそも毒。

4832248618おいでよ! マギカ堂書店 (まんがタイムKRコミックス)
原案:Magica Quartet 漫画:寺山電
芳文社 2017-07-27

by G-Tools

コミックマーケット92

サークルが東1から8まで全部、企業ブースは西という配置。サークル満遍なく廻るオレには便利だったw

以下、備忘録。

・C91に続いてぼっち参戦でしたよ!ゲームな初日スルーで、アニメの2日目と創作の3日目に自宅から参加。でも、回りを見てみれば案外ぼっち参戦の人多いのな。思い返してみても推定35歳以上が集団でキャッキャッと一般参加してる姿は見かけない気もする。どうせ買い物する時はソロ活動だ、C93例え再びぼっちでも頑張るぞい!待機時間やアフターが寂しいぞいw
・企業ブース行ったけど「月がきれい:べにっぽ」は当然完売。ちぇっ・・・。

・いつもの作家買い(敬称略)、安倍吉俊、氷川竜介、こーわ、ポケモア、「アニメ麻雀」。最近は寺山電、海月れおなも良く買うようになった。
・氷川さんの新刊は「アニメ100年ハンドブック」で、NHKニッポンアニメ100用のコラムをまとめた本、マストバイだと思います。

・作品別ではアイカツ!(スターズに非ず)、プリリズ、プリパラ、ミリオンライブ、リリカルなのは、ヘボット、マリみて。ヘボットの本全然ないよ面白いのに!マリみては今まだあるだけ奇跡っていうか作者続き書かないなら誰か同人で書いていいよ。
・アイカツアニメーターの宮谷里沙さん個人誌が今回一番胸が高まったブツ。アイカツ24人でスプラトゥーンやったりポケモントレーナー化してたり、瀬名さんがカップラーメン吟味してたり。最高だよ。

・ついったーでもいっしょにとれーにんぐ、が同人誌として紙媒体になってたのでゲット。いい加減やるぞ筋トレとダイエット。

・帰りは東京駅ポケモンストアで配信ビクティニget。
・アイカツ!スタイルと、新しく出来たプリズムストーンにも寄ってきた。
・半年ぶりの秋葉では買ってなかった商業コミックとスルーした1日目にリリースされたC92同人音楽の委託販売分をチェック。
・帰宅。また足に水ぶくれが・・・。

B01LTIPU56コミックマーケット 92 カタログ
コミックマーケット
コミケット 2017-07-17

by G-Tools

アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ 2

ゲームで連載してるマンガが冊子になってついてる特装版の方です。そのゲーム連載の4コマは今年1月頃を最後にもう半年更新されてなくて、調べたら雑誌連載も2巻収録分までで止まってるらしいすね。ブログも更新されてないから、mizukiさん、病気や失踪じゃないといいのだけど…と、どんな人かまるで知らないのに心配になる休載状態なのでした。

4758082677アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
mizuki:漫画 バンダイナムコエンターテインメント:原作
一迅社 2016-10-22

by G-Tools

魔法がつかえる中学生日記 1

パンダコアラ社の寺山電、初単行本。雑誌ではなくネットのピクシヴで読んでるんだけど前の話がまた読みたくなったので単行本買っちゃった。4コママンガだからひだまりスケッチ等のサイズだと思って探してたら普通に電撃コミックサイズだった。15話まで収録。今28話らしいからもうすぐ2巻分が溜まる頃ですね。

4048922173魔法がつかえる中学生日記 (1) (電撃コミックスNEXT)
寺山電
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-08-26

by G-Tools

ib -インスタントバレット-

「かぐや様は告らせたい」が面白いので同作者の「インスタントバレット」を、5冊で完結してたので読んだのだった。打ち切りっぽいが区切りは良く面白かった。思春期炸裂な少年マンガなのでオッサンになってその熱意が失われる前に同人マンガでも同人小説でもいいから続きを書いてほしいかも。この手のロックバンドの初期衝動みたいなのってほんと創作できなくなっちゃうと思う。

404866252Xib -インスタントバレット- (1) 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール (電撃コミックスNEXT)
赤坂アカ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-27

by G-Tools

かぐや様は告らせたい

最近、Webでマンガを無料で読ませるからか1話でも完結してる作品が増えてる気がする。いや、オレがそういうの読んでるだけかもしれないなw となりの関くん系ね。アニメ化してくれたら嬉しいなぁってマンガは「ちおちゃんの通学路」「からかい上手の高木さん」、そしてこれ。実現したとしてもどれも1クールで終わっちゃいそうだけどね・・・。
仲良し警察ですっ!!喧嘩する悪い子はここですか!?天才たちの恋愛頭脳戦、いやいや頭悪すぎだし、相思相愛を前提にしたトリックとかあるよねw

4088906233かぐや様は告らせたい 5 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
赤坂 アカ
集英社 2017-04-19

by G-Tools

エバーグリーン

ゴールデンタイム以降ご無沙汰、というかラノベじゃなくてライト文芸みたいな方に行っちゃってる竹宮ゆゆこ先生原作のコミック。全4巻。あまり話題にならなかったのも当然な出来、ハッピーエンドにしろとは言わないが、序盤の伏線で明らかに異母きょうだいなのだから、二人が惹かれあって付き合い始めて、事実が発覚、ここまではテンプレなのであって、その後、勘違いだった説、乗り越える説、長い葛藤、凄い奇跡など何かしらオリジナリティがあるべきでは?打ち切りだったのか?残念。絵はとても良かった。

4048691333エバーグリーン (4) (電撃コミックス)
カスカベアキラ 竹宮ゆゆこ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-05-27

by G-Tools

うる星やつら

20巻くらいまでは少ない小遣いで買ってたので何度も読んでたんだけど、後半は買ってなかったんよね。こないだめぞん再読して次にRINNEを最新まで読んだ次に、うる星を少しずつ読んでいた。渚とか後半は知らないキャラもいたりして、知ってるようで知らない事って多いんだな。基本アニメ派なので他にもオチを知らない作品いっぱいあるんだよなぁ。彼氏彼女の事情とかフルーツバスケットとか・・・。らんまも原作全く読んでないと思う。

4091215041うる星やつら 34 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 1987-03

by G-Tools

12歳。 

7月にも10月にもそれ以降の予定も見て、アニメ3期は無いよね!と決め付けて、5巻まで読んでた単行本を読みすすめたのだぜ。なんとトリプルヒロインになるのですよ。別マにありがち「恋愛カタログ」や「君に届け」みたいに友達全員がラブラブなトリプルヒロインではなく、接点ほぼ無し、でもオムニバスほど他人ではない、という形式。天才の発明か!

409138879512歳。11 (ちゃおフラワーコミックス)
まいた 菜穂
小学館 2017-03-01

by G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編 2

2巻も通常版で。詩之本秋穂なる新キャラが登場しまして、名前もなんとなく似てるねって話でして、CCさくらの謎解きはそんな奇を衒うものではないと思うので、アニメ声優はクロニクルサクラの牧野由依だったりしないかな、とか思いましたよ。

4063931714カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 2017-04-01

by G-Tools

いつか緑の花束に

急逝した吉野朔実の短編集。ネーム状態のものを含めて1冊にまとめられた。感謝。ぶ〜けの時代から買い続けている作家さんだったんだけど、まだ50代で亡くなられてしまい本当に残念。エキセントリクスが一番面白かったかなぁ?
あとは、マンガじゃないけど吉野朔実劇場シリーズが揃ってないので、いずれ買おうと。

4091670741吉野朔実作品集 いつか緑の花束に (Flowersコミックス)
吉野 朔実
小学館 2016-12-09

by G-Tools

○本の住人 7

デイドリームネーション、ナオコサン、てるみな、が終わり、ついに11年続いてた○本も完結。ラストにありがちな卒業で皆バラバラだけど仲間だもんげ!的な展開にもならず、普通にいつもどおりのギャグマンガな毎日で終わったのが良かった。

483224647X○本の住人 (7) (まんがタイムKRコミックス)
kashmir
芳文社 2015-12-26

by G-Tools

アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー VOL.3

スマホゲーは無課金ですがマンガとか同人誌なら買う旧い人間なのだった。先日ミリオンライブマガジンが創刊されたから不定期に出てるこのアンソロは3巻で終わって、今後はマガジンの方でコミック展開するのかもしれないっすね。

4758009139アイドルマスター ミリオンライブ! コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)
アンソロジー
一迅社 2016-10-22

by G-Tools

恋愛ラボ 12

連載開始から10年、アニメ化からも3年以上がたってるけど、マンガの中では中学2年の春にスタートしてまだ秋なんです。ひだまりスケッチ、ハヤテのごとく、テニスの王子様、境界線上のホライゾン並に時間が進みませんw アニメになってるのは4巻までで、意外と面白かったので続きが気になり読み始めたんだけど、やっと話が進んだ!ような?

4832255312恋愛ラボ(12) (まんがタイムコミックス)
宮原 るり
芳文社 2016-11-07

by G-Tools

コミックマーケット91

ビッグサイトに東7と8ホールが追加。東1から突入し東7まで行ってから西へ、などと満遍なくチェック入ってると凄い運動量。運動不足だけに筋肉痛です。他にも痛いと思ったら右足の薬指の爪から血!夏も水ぶくれが右足に出来たんだよ、なんか歩き方悪いのか。

以下、備忘録。

・友人は年末に仕事が入って上京ならず。ゲームな初日をスルーして、アニメな2日目、カオスな3日目だけ行きました。ホテル泊まらず自宅からレジェンド・オブ・参戦、故にコミぼっち。
・作家買い(敬称略)、安倍吉俊、氷川竜介、こーわ、光収容、ポケモア。
・作品別ではアイカツ、プリリズ、プリパラ、ミリオンライブ、ここたま、ViViD Strike、ポケモン。
・泉信行らが書いたアイカツ評論を買いました。凄く面白そう。

・叶姉妹が来ていたみたいです。おいおい、プロマンガ家やアニメーターや声優、例えば千葉千恵巳らが来ている事こそ喜ぶべきじゃんボクらww

・今、「オレの嫁」がいないという事実。アイカツ終わったけどアイカツスターズにハマれてないし、プリリズ終わって3年たつけどプリパラにもハマれてない。ラブプラスは続編無いから流石に減衰しちゃったし、マリみては再開しそうも無い。ミリオンライブでは周防桃子のPではあるんだけど無課金だし、50人もいるゲームで桃子同人誌を出すサークルがいくつあるのかと考えると・・・w
・同人音楽も新しいの試聴・発掘してないから同じサークルのばっか買ってる。という感じの冬でした。

・アキバにも寄ったけど、外人が鬱陶しいし正直Amazonのほうが安いのでは?とらメロン駿河屋の通販あるから同人系もネットで大丈夫って感じ。外人のお土産用の街になりつつある。寂しいっすな。

B01LTHO0F8コミックマーケット 91 カタログ
コミケット 2016-12-06

by G-Tools

12歳。 5

1期の頃に3巻まで読んでアニメに追いついてしまう!と中断、アニメ2期も終わったのでとりあえず5巻まで読みました。まだアニメ化された内容ですな。7巻くらいまで読んでも平気かも?3期がないのなら最新巻まで読んでしまいたいっ。こんな12歳生活を送りたかったけど、既に「夕方アニメ見るから帰る!」っていう小学生だった・・・。

409136598112歳。5 (ちゃおフラワーコミックス)
まいた 菜穂
小学館 2014-10-30

by G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編 1 5

12巻の続きで開始した新作1巻、2018年にはアニメ化だそうで生きる目標が出来ました。特装版はちょっと迷ったけどスルーでw さくらちゃんと知世ちゃんは並んでると凄くバランスがいいよねぇ。リアルでは15年以上の時が流れてることもあって登場人物が全員スマホ使ってて海外にいるエリオルくんともメール出来ちゃうw

B01N9BUHVSカードキャプターさくら クリアカード編(1) (なかよしコミックス)
CLAMP
講談社 2016-12-02

by G-Tools

3月のライオン

正直ハチクロのラストに落胆していたのもあり、新連載3月のライオンは1巻読んであまりの暗さ+絵と文字の読み難さ+設定の明かされなさで興味を失ってたのね。それがどうだ、アニメ5話までで忠実に1巻を理路整然と再現。非常に判りやすい。こういう話だったのね、と。色と音楽と声でこんなに理解度が増すのか、と続きを読んでしまいました。10巻あたりまではいいけども、将棋も恋愛も中途半端になってきて、このまま終わってしまったらハチクロと同じく落胆する予感がします。というか作者の恋愛感とオレのとが違うんだろな。

45921452243月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ
白泉社 2016-09-29

by G-Tools

HUNTER×HUNTER 33

いつのまにか出てた。主役のゴンさんログアウト?蟻退治に約10年掛かったので、蟻より強いらしい五大厄災は50年掛かるんじゃないのん?今度こそ途中で終わるパターンかこれ。

4088803523HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 2016-06-03

by G-Tools

period 5 5

03年に始まったperiodは暴力や理不尽に抗う2人の兄弟のマンガなのだが、10年頃に出た4巻を最後に未完で終わったものだと思っていた。今年の春、吉野朔実センセイは57歳で亡くなられてしまったのだけれども、その時、5巻が出て完結していた事を知った。恋愛的瞬間では「間違いを認めろ」だったが、10年以上続いたこの作品の答えは「人に助けを求めろ」だろうか。

4091886701period 5 (IKKI COMIX)
吉野 朔実
小学館 2014-11-28

by G-Tools

境界のRINNE 32

犬夜叉で高橋留美子を読むの止まってたんですが、RINNEのアニメ化、しかも2期もあったのでまた読み始めました。作画は20巻超えたあたりからちょっときつそうだが話は相変わらず面白いな。32巻でやっとりんね母親話が出てくる。アニメ3期も決定したので、あやめも登場しそうですな。

4091273394境界のRINNE 32 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 2016-09-16

by G-Tools

コミックマーケット90

最終日は西の4Fと1Fと東とにサークルが配置され、満遍なくチェック入ってる俺みたいな人はオリエンテーリングかよってくらい彷徨ったと思うのです。3日とも参加して足の指に水ぶくれが出来てしまいましたw

コミケは二次からオリジナルまで様々なものがあるので、自分の性癖というか趣向を真剣に見つめなおす事が出来ますね!特にお金が無いと買うか買わないか悩むので!!

以下、備忘録。

・以前は日本橋あたりで泊まれたのにだんだん都心の宿が予約出来なくなってる感。なので使い勝手が良い街・八潮にまた4泊しました。約25000円。
・アキバ超久々に行きました。多分2014年の冬以来。以前はメイドに文句言ってたけど今度は外人多すぎぃ!体感で4人に1人くらい外人じゃね?大げさか?でも10人に1人は外人でしょ。さらに足が遠のきそうです。昔は毎日・毎週のように行ってたのにな。

・作家買い(敬称略)は俊俊、安倍吉俊、氷川竜介、こーわ、光収容、ポケモア。
・安倍さんは次々と新作にトライしてるけど、どれも今ひとつなんだよねー、気になるから買ってるけど。薬ポチをシリーズ化するか、ネットに繋がらない人たちの街の続きを書くかしてくれたら嬉しい。

・作品別ではアイカツいっぱい、ミリオンライブとシンデレラガールズをちょこちょこ、ラブプラスとポケモンとレインボーライブも。特にアイカツ「瀬名翼・大空あかり」のノーマルカップリングが超お気に入りで、せなあか本ばっかり買いましたよ。胸キューン体験!
・壁だったけど氷川へきる、大沖のアイカツ本、どっちも入手できました!
・俊俊さんのアイカツ5冊目が入手できなくて、コミケ4日目とらのあなA店にも行ったけど無いし・・・もう泣いちゃうから!

・ゲームバー16SHOTSがゲーム民俗学マガジンを開始。Vol.1なのでまずは買ってみた。
・ラブプラス彼氏は・・・3日あわせても15人くらいでしたなー。さすがに仕方ないね。
・行きは東京駅のポケモンストアで黒レックウザ、帰りは映画を見てゲッコウガを貰いました。

SHIROBAKO 上山高校アニメーション同好会 2

女子高校生5人で文化祭にアニメ作っちゃおうという内容でTVアニメ前日譚、2巻で完結。1巻はみゃーもりが主役的な話だったけど、2巻は絵麻が親を説得したりと主役的な位置づけでした。機材代の為に海でバイトしたりと普通に深夜アニメ定番っぽいのはむしろコミック版だったw

4048651625SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (2) (電撃コミックスNEXT)
ミズタマ 武蔵野アニメーション
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-01-26

by G-Tools

アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ 1

未来・静香・翼+星梨花メイン、ぱれっと連載のヤツ。ゲームに課金はしないが同人誌とコミックは買う派。もうすぐ2巻出るんだっけなぁと思って1巻を買ってみた。シアター組37人中25人ほどがチョイチョイ出てきました。人数多いから出番が限られますなぁ。765ASは3人だけ顔見せ。

4758082340アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
mizuki バンダイナムコエンターテインメント
一迅社 2015-05-22

by G-Tools

路地裏しっぽ診療所 2

動物病院マンガの2巻。面白いです。保健所と殺処分と不妊手術の話と、独居老人におけるペットの飼育能力についての2本。我が家のネコも可哀想だけど手術済。

4088453352路地裏しっぽ診療所 2 (マーガレットコミックス)
斉藤 倫
集英社 2015-01-23

by G-Tools

てるみな 2

架空の東京を舞台にした鉄道マンガ、かな。2巻で完結。「ぱらのま」として続編みたいなのが連載されてるようだ。架空の路線図が載っているんだが千葉中央の先、ちはら台(終点)の先に海士有木駅って書いてあって、ん?知らない駅なんですけどこれは?とググったら、実際に存在する無人駅であった。延伸計画があったのか。繋がったら便利になりそうなのにね。

4592710797てるみな 2
kashmir
白泉社 2015-01-30

by G-Tools

いつもポケットにショパン

オリジナル全5巻から銀の糸金の針を除外して4冊で再販された版。くらもちふさこを読んでたのは「東京のカサノバ」から「天然コケッコー」の途中までで、一番好きな作品は「Kiss+πr² 」なのでした。カサノバ以前はおしゃべり階段しか読んでなかったので有名なのは読んでおこうかなと。

4088651707いつもポケットにショパン (1) (QUEEN’S COMICS PREMIUM)
くらもち ふさこ
集英社 2003-12-18

by G-Tools

アイドルマスター ミリオンライブ! 3

主に翼とジュリア、あと真壁もが主役回の3巻、ぷぅちゃんでジュリアーノなジュリアの本名はますます持って熊野としか思えない。特別篇では、まつり姫が人を殺しかねない目つきして怒っててヤバイw

4091267394アイドルマスター ミリオンライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
門司 雪 バンダイナムコエンターテインメント
小学館 2016-01-12

by G-Tools

MASTERキートン Reマスター

冷戦終了から20年が過ぎた世界での老眼白髪のマスターキートン。旧ユーゴスラビアの話が多め。ドクターにもなってなく、百合子は離婚してるし、なんだかなぁって部分もあるが面白い。再開させたけどこれ1冊で終りなんすかね。

409186726XMASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
浦沢 直樹 長崎 尚志
小学館 2014-11-28

by G-Tools

青い花 8

3巻で止まってたので4から最後まで一気読み〜。ハッピーエンドだが、どうにも盤石に感じない(※個人の感想です)のは、ノーマルあーちゃんがなぜふみちゃんを好きになったのかというエピソードを飛ばしてるから、対等の相思相愛に見えないのよね。そこ描かないなら一度友達に戻る必要はなかったんじゃ。終盤、時間がバンバン進むのは放浪息子も同様だったので、作者のカラーではあるのだろうけど。やはり百合の名作は星川銀座に軍配あがる。

4778322096青い花(8)(完) (Fx COMICS)
志村貴子
太田出版 2013-09-12

by G-Tools
SCRIPT
ARCHIVE
2017/07 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(46)

優先度:地獄少女/ヘボット/天使の3P/NEWGAME/よう実/フェアリル/

― 月 ―
00:30,バトルガールハイスクール(BS11)
01:35,ポケットモンスター プレミア10(TX)
― 火 ―
00:00,恋と嘘(BS11)
00:30,天使の3P!(BSフジ)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
23:00,アホガール(MX)
― 水 ―
00:30,NEW GAME!!(MX)
01:35,魔法陣グルグル(TX)
22:30,クリオネの灯り(MX)
22:40,てーきゅう 9期(MX)
22:45,ノラと皇女と野良猫ハート(MX)
― 木 ―
00:00,サクラクエスト(MX)
01:05,ようこそ実力至上主義の教室へ(MX)
01:35,はじめてのギャル(MX)
03:40,捏造トラップ-NTR-(MX)
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
― 金 ―
00:30,ゲーマーズ!(BS11)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
02:28,アクションヒロインチアフルーツ(テロBS)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:00,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
― 土 ―
00:00,地獄少女 宵伽(BS11)
01:05,RWBY Volume 1-3: The Beginning(MX)
01:35,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇(MX)
01:55,神撃のバハムートVIRGIN SOUL(テロBS)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(テロBS)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(テロBS)
09:30,デジモンユニバース アプリモンスターズ(TX)
17:35,境界のRINNE(ETV)
19:00,モンスターストライク(YouTube)
19:00,アリスと蔵六[再](BS11)
22:00,賭ケグルイ(MX)
23:00,ひなろじ〜from Luck & Logic〜(BS11)
― 日 ―
01:00,戦姫絶唱シンフォギアAXZ(BS11)
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
07:00,ヘボット!(テロ朝)
07:00,こねこのチー ポンポンらー大冒険(TX)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:30,ナイツ&マジック(MX)
23:00,プリンセス・プリンシパル(MX)
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
異国のブラボー
Theピーズ
B071RS12QS

ソードアート・オンライン 20
狼と羊皮紙 3
9/8
境界線上のホライゾン 10上
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 15
ストライク・ザ・ブラッド 18
10/7
バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall