Active Recall

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

The ピーズ 5

2007年の[ゲロ犬ボウズ]以降、年に1枚程度のペースでリリースされているCD約3年分をまとめて購入した。[アル中][3連ノリタね]['09初夏盤][44-5盤][バカのしびれ]の5枚で合計15曲。孤高、達観、涅槃。あいかわらずいい曲つくるぜ。
インプリンティング・刷り込み効果か、10代で好きになったのは例え40代になろうとも好きであり続けるもんさね。多分このまま思い出した時に買い揃えたりして一生好きだったりするバンドの1つになるんだろう。





B0029TBD10’09初夏盤
大木温之 The ピーズ
たまぶくロカビリー倶楽部 2009-06-03

by G-Tools

坂本真綾 LIVE TOUR 2011 “You can't catch me”

中野は15年ぶりか?同じオタクゾーンでもTVマンガと特撮に特化した非ネット・非萌え・非平成な街だった。てなわけで、節電モードなライブ2dayの初日に行ってきました@中野サンプラザホール。
おおおっ?前の方でド真ん中だ、本当にいつもいつもチケット取って頂きありがとうございます!聞き覚えのない曲が2つ程ありまして、んなバカな?と思って誰かが書いたセトリ読んだら、スピカ―風待ちジェットのC/W―じゃん、iPodいれてないと聴かなくて忘れてしまう法則。菅野以外の作曲家に色々書いてもらってるけど、北川勝利はアルバム「かぜよみ」の時にも書いたけどやっぱ相性いいと思うよ。バンドも演奏上手かった。ドラムなんか機械のように正確だし、絶対に歌いやすかったと思う。

オッサンは最高!

やあ(´・ω・`)
(略)
このPVを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのPVを(略)
じゃあ、注文を聞こうか。

CDも配信もカラオケも公式ページも、まだこれから、らしいけどね。

イヒトプロジェクト - スチャラカス
[オッサンは最高!]
http://blog.livedoor.jp/ihitosumi/


白羽美依

知らない人のCDを最初に買う時はノリと予算とジャケ買いの要素が大きいんだけどね。関西のアニソンカバーバンドでボーカルの人らしい。12曲全部違う人が作曲してるオムニバスだから曲の好き嫌いもあったけどTr.4とかTr.6とかの曲との相性がイイと思う。なんとなくave;newの佐倉紗織っぽい歌声かもしれない。

80516470.jpg白羽美依
[おむにっくす!]
http://shirahamii.ddls.jp/

坂本真綾

シングルやらDVDやらBESTやら発売されてはいたが、2年ぶりのNEWアルバムらしい。前作で北川勝利との相性悪くないね、と思ったけど今作でも良いと感じた。だが幕の内弁当すぎ。とりあえず例えば鈴木祥子でも末光篤でも誰か1人にプロデュースして貰った方がいい。個人的にはスネオヘアーでお願いしたい。

B00475H6ISYou can’t catch me(初回限定盤)
坂本真綾
フライングドッグ 2011-01-12

by G-Tools

Primary

yuikoのアルバムM3-26での6枚目とC79での新譜な7枚目と。声が好みなので本当はコンプリート出来るもんならコンプしたいんだけど、商業とかでも活動しててもう無理だなって。2ndアルバムが凄く良かったのでMeis Clausonって人が作曲したアルバムだけはこれからも確実に入手していこうかね、と。

B0049EZHPGeach
yuiko
Primary 2010-11-14

by G-Tools

B004GX6Z24seven'th color
yuiko
Primary 2011-01-13

by G-Tools

無菌シロクマ

空色絵本のボーカルと元・空色絵本のコンポーザーと、前も買った事ある同人シューゲイザーのenso56が合体したサークル作ってたのは知っていた、が、春のM3はなんでだか忘れたけど行かなくて、秋のM3は台風来てるからスルーしちゃってて冬コミでやっと買えたのでした。って、予想してたのと違ってポップなメロディーラインで聞きやすい音のエレクトロニカだった!!
ついでにPITCH MODEっていうハウスユニットのもあったので一緒に買ってみたけどBGM的にいい感じだった。

8a2ab150.jpg無菌シロクマ
[無菌E.P.][無菌EP II]
http://mukin-shirokuma.net/

空色絵本 5

1年振りになる新譜。これまたとても好きだ。冬コミも終わり体感時間で12月32日から33日に変わろうとする夜、実家に帰省中の都心から離れていく電車ん中で聞いてたわけなんだけど、人も少ない車内でだからかね、凶悪なギターが鳴ってるのに物凄い寂寥感。楽しい時に聞くと寂しくなり、寂しい時に聞くと癒される感じなんだろか。そんで3曲目とかは「お前にRainbow!」みたいな。違うか、違うね。

f058456e.jpg空色絵本
[光害の夜]
http://www.sorairoehon.net/

I've Sound

5年ぶりっ、もう出ないもんだと思ってた!!
半分以上がKOTOKOな2枚組です。GOODです。I've楽曲も以前ほど追いかけなくなってるわけなんですが最近は桐島愛里という新歌姫が参加してしているようですね。作曲も井内舞子が大半を占めてしまい、高瀬一矢は25曲中4曲程度と少なくてやや残念。

B003Z6OX22EXTRACT
I've 2010-09-24

by G-Tools

坂本真綾 from everywhere.

FCイベント2010@赤坂ACTシアター。トーク1時間+歌10〜12曲の1時間で計2時間、体感でですが。エッセイというか旅日記というかそんな本が近々出るみたいです。トークの方は朗読やら解説やら、宣伝か?ってくらいそれを中心にした構成だった。歌の方の感想はエスカフローネの「青い瞳」が聴けるなんて!!!感激!
10月に出る「それ町」のOPはカバー曲。感想トークしてた際に「オリジナル曲を知らないですと?凄い有名な昭和の曲じゃないか!たぶん山下達郎かも?」とか適当な雑談しちゃいましたが、帰宅して調べたらシュガー・ベイブだった。作曲が山下達郎だからニアピンということでw

ジュエルペットてぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック 5

8/18に発売になったこのサントラアルバム、9/8からレンタルが解禁。ぽすれんが何枚仕入れてるか知らんがおそらく1枚だと仮定すると、オレが一番乗りだぜ!そんな欲しかったなら買えばいいじゃん・・・いやそうなんだけどね・・・。
1分程度のジングルっぽいのが50曲程入っていてどの曲も素敵素敵LOVE〜。ケータイの着うた自作しちゃおうかなって。

B003RECEOQジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
TVサントラ 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ あかり(高森奈津美) ミリア(竹達彩奈) 沙羅(片岡あづさ)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-08-18

by G-Tools

LUNA SEA

一晩限り?継続?判らないけど活動再開、ってニュース読んだら久々に聞きたくなってLUNA SEA/IMAGE/EDEN/MOTHER/STYLE/SHINE/LUNACYと7枚連続再生。(いつのまにかBESTとかBOXとか、リマスター盤でDVD付いてるのとか発売されてんのな、少し気になるぜ)
SHINEとLUNACYあんま聞いてなかったみたいで記憶に残ってねぇの。活動再開しても新曲作らなくていいんじゃないかな。個人的にはMOTHERが最高かな。東京ドーム行ったのも確かMOTHERの頃だね。懐かしす。

B00005GRN1MOTHER
LUNA SEA
MCAビクター 1994-10-26

by G-Tools

麹町養蚕館 5

paraokaとharu*nyaのユニット麹町養蚕館名義で今作はリリース。haru*nyaの声はエフェクトが凄くマッチして心地いいよなーって思う。暗めって話だったけど全然っすよ。夏コミCD現時点での一番のお気に入りかも。まだ聞いてないCDあるってのにもう5回くらい聞いてる。



麹町養蚕館
[バベリズム]
http://homepage1.nifty.com/paraoka/cd/ky_bb.html

感傷ベクトル

作詞作曲ギターボーカルそしてイラスト、マンガも面白いと凄い才能、茶太に歌ってもらってた曲までセルフカバーなベスト盤。本人のブースで買ったのでライナーノーツが付いてきました。一緒にコミケ行く友達もそろそろ絵を覚えてしまい「ベースの先輩のとこか」という認識w BUMP OF CHICKEN的というかいかにもギタリスト的な歌声です。

76a9a63e.jpg
感傷ベクトル
[one]
http://www.sen-vec.com/

光収容の倉庫

鏡音リンVOCALのテレキャスがジャキジャキな感じのシリーズ3枚目、今年はGirls Dead Monsterで有名になったからか、おまけがついてた事もあってか会場では完売してて。結局あきばお〜で買いましたw



光収容の倉庫
[セントラリア]
http://hikarisyuyo.web.infoseek.co.jp/

七色ビタミン

作詞ボーカルのちながイラストまで描いてる。CD下の絵がエロいw
今年は春のM3に行くのをさぼってしまったので同人音楽CDを買うのは冬コミ以来で春のCDも一緒に買いました。ギターやシューゲやニカが好きなのは変わらないんだけど、やっぱり聴いててカワイイ声、楽しい曲、明るい曲も大好物なのです。

7ed821f3.jpg
七色ビタミン
[夢の枕に]
[花よりほかに]
http://sp-ss.com/snowdrop/nanairo/

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館

せっかくだから俺はこのBlu-rayを選ぶぜ!
再生環境ないからこのまま押入れへGOだけどなっ、32ページ写真集のために開封くらいしようかなw

追記:リボンの色が気になって開封しちゃった。ピンク。

B003NB98IS坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]
ビクターエンタテインメント 2010-08-11

by G-Tools

坂本真綾 15周年記念LIVE「Gift」 5

1万数千人のかぜよみの民、草食系男子と森ガールが結集したここは武道館、真綾教1日限りのミサである。真綾嬢も三十路になるのか・・・胸が熱くなるな。武道館なんてDe+LAXのライブ以来20年ぶりか?

「真綾はDIVEまで!」とか「15周年じゃなくて15年目だろ!」「なぜ10年前からやらなかった…」とか「菅野で一番盛り上がるってどうなの?」、そのくせ嬉々としてアリーナ中央、前から10列目くらいで見てきましたよ、ぐ、僥倖、なんという僥倖!クロスゲームの青葉も驚くツンデレぶりなオレらです。生歌、生ドラム、いいね。今回は真綾がテレキャス装備。3時間あっという間。

ヒーカーリーアーレー。BESTアルバムも信者買いしてきましたよw

B0035CP6ZE坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
JVCエンタテインメント・ネットワークス 2010-03-31

by G-Tools

Barbarian On The Groove

冬コミで出た同人BESTのop.Comradeは節約スルーしちゃいましたが、こっちは商業ベースの曲を集めた盤、1曲も持ってないのでお得。もうね、曲どころか作品名から全然知らねぇ。世の中、ゲーム多すぎだよ、あ、デュラララのMADムービーで使われてる曲だけ知ってたw



B00385XPN8Barbarian On The Groove Works Collection (通常版)
ARIELWAVE 2010-03-26

by G-Tools

Fleeting Joys

シューゲイザー夫婦が2300円で再販されとる!!
ここ数年、シューゲに再び注目が・・・気のせいかw



B0036SRZVUDespondent Transponder
フリーティング・ジョイズ
Thomason sounds 2010-03-11

by G-Tools

dip 5

dipの会場販売CD、いぬん堂で通販開始。なんとプレスCDでした。
収録曲にビートルズ・television・割礼のカバー。割礼のゲーペーウーのカバーが原曲も名曲な事もあって最高すぎる出来!これ1曲だけで買う価値あるよマジでマジで。

691d4632.jpg
dip
[AFTERafterLOUD]
http://inundow.shop-pro.jp/

COALTAR OF THE DEEPERS

2枚目のBEST盤が出た。新曲は1分くらいのインスト曲のみ。オレが持ってなかったのはBECKの13巻についてたCDの曲だけ。やっと聴けたぜ。まぁ、お布施っすよ、お布施。
あと、予備知識なし脊髄反射で予約してたので届いてから驚いたんだが、初回生産限定特典でライブDVDが封入されてるぞ。

B002S0DZRAザ・ブレストローク・ツーザ・ベスト・オブ・コールター・オブ・ザ・ディーパーズ
COALTAR OF THE DEEPERS
ミュージックマイン・アイディー 2010-01-13

by G-Tools

空色絵本 5

2曲入り新譜リリース。作曲メンバーが1人抜けた事で大幅にジャンルが変化しちゃったり等は素人目、というか耳、には感じられません。引き続きLOVE。

be5856c0.jpg
空色絵本
[人影]
http://www.sorairoehon.net/

Hiroyuki ODA Presents HSP

トランスVOCALOIDミク、プロによる同人作品。
委託されるみたいだが、行列に並んで買った。
流行モノは所有欲も満たされて、本質以上にお得感。



Hiroyuki ODA Presents HSP
[音そうめん]
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/

SUBROC RECORDINGS

21世紀にlainの同人コンピ!ぎゃぁぁぁ嬉しすぎるぅぅ。そしてclichexxxの新曲キター!しかも他にも永尾ヨシヒサに深水チエにFuton!シークレットでDUVETカバー入り。このダークな組み合わせ、たまりませんわん。

d2e746a5.jpg
SUBROC RECORDINGS
"serial experiments lain" image CD 「SUBHUMAN」
http://3x6x.com/

空想活劇

Voltage of Imagination新譜は空色絵本・深水チエ・大嶋啓介あたりのオリジナル系エレクトロニカが割と比率高めで大集合なオムニバス。非常に好みなセレクト。3000円はチト高い気もしたがメジャー作品だから仕方なし、か。

B002WSNELK空想活劇
オムニバス
Voltage of Imagination 2009-12-29

by G-Tools

俺たちに翼はない イメージソングアルバム

イメージソング第2弾。アッチョリケのNEWアルバムって感じですけどね。エロゲなのに男の登場人物の歌ばっかですwww 伽楼羅、最高ですな!

B002ORWGJU俺たちに翼はない イメージソングアルバム
ランティス 2009-12-09

by G-Tools

Global Communication

94年作品、リマスター。
旅行で無人になった実家へ猫のお世話をしに帰省中。
ノンビートなエレクトロニカ流し、猫と紐で黙々と遊ぶ無職の姿は。



B0012GMXH476:14
Global Communication
Sbme Special MKTS. 2008-03-01

by G-Tools

Veruca Salt

本日の掃除BGM。2ndアルバムまでは神バンドだった。
もう廃盤みたいだけどBOOKOFFなら500円で買えるよw

妖精帝國

8月に・・・出てただと・・・?もっと宣伝しろ!HDDレコでCMスキップしてるのが悪いのか?というかタイアップ作品がどれも駄作だったという話も・・・?
これまたBEST版的なメジャー2枚目のアルバム。

B002CWT8M0Gothic Lolita Doctrine
橘尭葉 妖精帝國
ランティス 2009-08-26

by G-Tools
SCRIPT
ARCHIVE
2017/04 NORMA
黄:保存対象
青:これから開始
赤:削減候補
視聴中止・最終回でリスト除外

(48)

優先度:ヘボット/エロマンガ/フェアリル/マキャヴェ/弱ペダ/

― 月 ―
00:00,リトルウィッチアカデミア(MX)
01:00,僧侶と交わる色欲の夜に…(MX)
01:35,銀魂(TX)
23:00,笑ゥせぇるすまんNEW(MX)
― 火 ―
00:30,ゼロから始める魔法の書(BSフジ)
01:05,フレームアームズ・ガール(MX)
01:35,弱虫ペダル NEW GENERATION(TX)
17:55,アイドルタイムプリパラ(TX)
18:45,少年アシベGO!GO!ゴマちゃん(ETV)
21:55,アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11)
23:00,覆面系ノイズ(MX)
― 水 ―
00:30,ロクでなし魔術講師と禁忌教典(MX)
01:35,夏目友人帳 陸(TX)
22:50,ラブ米 -WE LOVE RICE-(MX)
23:30,サクラダリセット(MX)
― 木 ―
00:00,サクラクエスト(MX)
01:05,終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(MX)
01:35,武装少女マキャヴェリズム(MX)
17:55,かみさまみならい ヒミツのここたま(TX)
18:25,アイカツスターズ!(TX)
18:55,ポケットモンスター サン&ムーン(TX)
― 金 ―
00:00,月がきれい(MX)
00:55,冴えない彼女の育てかた♭(ウジ)
02:05,OHA OHAアニキ(TX)
17:55,リルリルフェアリル魔法の鏡(TX)
19:00,笑ゥせぇるすまん[再](MX2)
19:30,クレヨンしんちゃん(テロ朝)
23:00,ひなこのーと(BS11)
― 土 ―
01:05,sin 七つの大罪(MX)
01:35,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇(MX)
01:55,神撃のバハムートVIRGIN SOUL(TBS)
02:25,ベルセルク次篇(TBS)
04:52,ぼのぼの(ウジ)
06:30,プリプリちぃちゃん!!(TBS)
07:00,トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察(TBS)
09:30,デジモンユニバース アプリモンスターズ(TX)
17:35,境界のRINNE 第3シリーズ(ETV)
19:00,モンスターストライク セカンドシーズン(YouTube)
22:00,進撃の巨人 Season2(MX)
― 日 ―
00:00,GRANBLUE FANTASY The Animation(BS11)
00:30,エロマンガ先生(BS11)
06:30,はやく起きた朝は…(ウジ)
07:00,ヘボット!(テロ朝)
07:00,こねこのチー ポンポンらー大冒険(TX)
08:00,ポケモンの家あつまる?(TX)
08:30,キラキラ☆プリキュアアラモード(テロ朝)
22:30,アリスと蔵六(MX)
23:00,ID-0(MX)
SCHEDULE
■アニメディア
アニメディア
■LO
LO
ゆるめいつ 6 (バンブーコミックス)
saxyun
4801956580
10/27
5/10
狼と香辛料 19
5/31
ミリオンライブ!マガジンVol2
6/9
ストライク・ザ・ブラッド 17
エロマンガ先生 9
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 14
バンドスコア マクロス7/FIRE BOMBER BEST SCORE (BAND SCORE)
4773229691

KORG コルグ アナログ・モデリング・シンセサイザー microKORG XL+
B00969BGJ0
いつまでも検討中
Active Recall